あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

漫画家の津雲むつみ先生が死去

2017年03月06日 | 漫画
肺ガンにより65才で死去。
これまた寂しい…。

代表作は、森田健作主演で人気ドラマとなった「おれは男だ!」だが。
私にとって忘れられないのは「彩りのころ」。
性被害に遭った主人公、そしてその彼の苦悩…。



同時代の「ハイティーンブギ」より明らかに話は重かった。
だが、それだけに印象深い。

その後も、あの「風と共に去りぬ」を漫画化し、やはり大河ロマン
「風の輪舞」を発表。

個人的には思い入れ深い漫画家さんです。
本当に、素晴らしい作品を有難う御座いました。

心より御冥福をお祈り致します。
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「レッドスプライト」2巻を購入 | トップ | コレクターズIN武道館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。