お気楽アーティののほほ~ん日記~オランダ編

FCRのArtyは2015年3月にお空へ〜その後はオランダでの生活日記〜そして日本へ帰国

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

頼まれていたもの

2016-10-24 20:26:32 | オランダ 生活
アムステルダムを散歩していて

MAC の文字を見てフッと思い出しました…

あっ…
娘達に頼まれていた化粧品…

主人が別のお店を見ている間にササッと買ってしまおう〜( ´ ▽ ` )ノとお店の中に

ハーイ!何か探していますか?
と男性店員に聞かれたので

メモメモ〜とカバンから取り出し男性店員に見せ

娘に頼まれたコレが欲しいんだけど…
と言うと

フンフン〜ナイスチョイスだね〜コレ僕もスキ〜使ってるよ〜

使ってる⁉️聞き間違えたか…

コンシーラーはどの色がいい〜?

日本人の肌色に合うのはどれ?と聞くと

う〜ん、そうね〜
ちょっと手を出してくれる〜
コレか?コレね
〜と私の手の甲に塗ってくれました(^^)

この辺りからとっても親切で丁寧な男性の対応に

ん⁉️

…と感じ始めまして

あ〜そういうことね〜

…と気がつきました

その後の会話はもう親切な女性店員と話しているようにしか聞こえませんでしたよ

ヨーロッパでこういう男性(女性?)に出会う事は多いです
私は彼らが大好き

店員さんは女性よりもずっーと優しい気がします

あのテンポが合っているのかもしれない(o^^o)


アムステルダムの自転車屋さんで購入したもの



自転車のサドルカバーです

防水されているような厚い生地
日本へのお土産にしようと思います(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Japan Festival へ | トップ | 栗むき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オランダ 生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL