お気楽アーティののほほ~ん日記~オランダ編

FCRのArtyは2015年3月にお空へ〜その後はオランダでの生活日記〜そして日本へ帰国

信じてしまった

2016-11-05 17:15:49 | オランダ 生活
いつも行くスーパーでコーヒーメーカー用のフィルターを探していました

コーヒー売り場にあったな…と探していると

売場で品出ししていたお兄さんが

何かさがしてる?と聞いてくれたので

「コーヒーのフィルターを探している」と言ってみました

ん⁉️って顔するので

紙のフィルター…こんな形で〜コーヒーに使う…言うと

あ〜紙のフィルターねコーヒーをドリップする時の❗️
…と言ったので

そうそう❗️紙のね!念押し

ハイと渡されたのが

コレ



持った感じが私がいつも買うコーヒーの形、硬さ、重さが同じだったので

これ紙のフィルター?って聞くと

そうだよ!と答える

はぁ〜オランダってすごいな〜500枚の紙も真空パックみたいにしちゃうわけ⁉️

…と思い手渡された物をよく見ずにポイっと袋に入れてしまいました(^^;;

帰ってきて主人にこんなフィルターがあるのよ〜500枚ってすごくない?

と話キッチンで開けようと包装をよく見ると…

500g…

フィルターの下に小さくコーヒー…

開けてみると…

コーヒーでした

そうだよね〜
これどう見たってコーヒーだし
500枚ってこんなじゃないよね〜(^^;;

どうしてその場でもう一度よく見なかったのか…

コーヒーは毎日飲むのでいいけれど

フィルターの文字をこんなに大きくしているコーヒーは美味しいのか⁉️

ちょっと不安…


金曜日に買い物へ行きまして
買ってきました(^^)



ほとんどお土産ですけど自分用にもケーキ皿を



楽しい1日でした(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。