お気楽アーティののほほ~ん日記~オランダ編

FCRのArtyは2015年3月にお空へ〜その後もオランダでの生活日記を続けています。

小旅行〜2日目

2016-10-16 21:30:34 | ゲント
ゲントは車で約1時間半で行けますがゆっくりしたかったので今回は1泊しました

夜景見ながらゆっくり飲みたいしね(^^)

朝食後
散歩 & 観光

フランドル伯の城〜

昨日
ボートから見たここ↓



気になりまして…
中は細い階段です



朝から息切れしましたけど今日は快晴気持ちいい〜



外側の曲線部分を歩いていると…先が見えないのでなんとなく怖い…



…ここを通る前に拷問器具や武器を展示している部屋を見たからかもしれないけど…

ステンドグラスはこんな丸型



所々にあります



狭く暗い部屋は苦手



外に出るとホッとします(^^;;


昨夜の夕飯は川沿いのレストランのテラス席でムール貝をいただき美味しかったのですが

実はその前にインターネットで探したレストラン2〜3軒を予約なしで訪ねてみました

土曜日ということもあるかと思いますがどこも予約で満席

やっぱり予約しないとね〜ということをまた勉強しました

わかっていながら時々やっちゃうのよね〜

食事が美味しいベルギーは好きです



明日の朝食は帰りに買ってきたPAULのパン
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小旅行 | トップ | 今日の買い物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

ゲント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL