川端誠司ブログへようこそ

シンガーソングライターです。オセロが趣味でユーチューブで選手宣誓の場面を見れます。川端三段と打ち込んでください。

さいたまオープンが終わって

2010-09-22 23:05:56 | さいたまオープンオセロ大会
さいたまオープンが終わってほっと一息ついています!
明日休日ですしね(^^)

今週末は地区対抗戦、と館林オープンがありますが、
地区対抗戦は囲碁の大会とバッティングしているので出られません。
館林オープンも月からいろいろ予定があるので今回は参加しないことにします。
(すいません。)

でもさいたまオープンに多くの選手が参加してくださって役員として
とってもうれしかったです。
今回はメインの役員の菅野氏に場所選定等多くを一任し、私はサブとして、
メールで連絡を受け、いろいろ意見を述べたり確認をしたりしました。
参加された選手の皆さんにも今回出てよかった、何となく面白かった、
と感じていただければひじょうにうれしいです。

今日私が何となく思ったことは、しっかり準備していいものをやれば、
やった本人も楽しいし外部の人たちにも何となく楽しさが伝わるかな、
ということです。
「この人たち、ここまでやるのか!」なんて思ってくれなくていい。
でも「この人たち、ちっとは考えてるんだな。」と思ってくれたら
うれしいし、楽しいです。

毎年あるようなイベントは、大相撲横綱の土俵入りのせり足のような
ゆっくりとした前出(まえで)でやっていきたいものです!
あるとき1回派手にやっても、次はもっと盛り上げる、なんてわけには
いかないわけで、次は必ず盛り下がってしまいますからね。

それより、ゆっくりとろ火でぐつぐつ煮るように毎年、少しずつでも
趣向を凝らして面白くやっていく肩の凝らないイメージの
大会づくりのほうが役員も楽だし、
選手もリラックスして楽しめると思いますよ。
またいつか大会でお会いしましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2010年第10回さいたまオープ... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さいたまオープンオセロ大会」カテゴリの最新記事