川端誠司ブログへようこそ

シンガーソングライターです。オセロが趣味でユーチューブで選手宣誓の場面を見れます。川端三段と打ち込んでください。

川端、影田年末投稿のまとめ

2016-12-31 13:04:20 | 男たちの全力疾走
大宮のコーヒーショップで大晦日に再会した
川端と影田。

影田「こんにちは。川端さん。」
川端「いやあ、影田氏どうも。また会いましたね。」
「クリスマスの投稿、読ませていただきました。」と影田
「読んでくれてありがとう。」と川端

影田「今回の投稿は何か特徴は何かあるんですか?」
川端「特にはないですが、迫力や力感を損なわないように、とは
心掛けました。でも文自体は以前の北京のものに比べるとかなり長く
なっています。」

影田「2本目の投稿にある歌の曲名を想起させる言葉がありました。
川の流れのようだった、ですね。」
川端「そうですね。美空ひばりの名曲、川の流れのように、ですね。」
影田「これは意識して入れたんですか。」

川端「特にそういうことはないですよ。自然な創作の流れの中で
この表現を盛り込みました。でも名曲を想起させる文言を今回文章に
入れられたことはとてもよかったと思います。」

影田「たしか今日の紅白歌合戦でこの曲が歌われますよね。」
川端「そうなんです。島津亜矢が歌います。今日のスポーツ紙を見ると
21時13分から21時26分までの間で、
福山雅治の後に歌うことになっています。」

「それはぜひ聴きたいですね。」と影田。
「私もです。楽しみですね。」と川端が返した。

(注)平成28年12月22日の投稿、
「男たちの全力疾走2016クリスマスバージョンリオ編その1」は
平成28年8月30日にテレビ東京で放送された
「ガイアの夜明け メダルを支えた男たち」を参照して作りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「男たちの全力疾走2016... | トップ | 稀勢の里、初優勝おめでとう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男たちの全力疾走」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。