川端誠司ブログへようこそ

シンガーソングライターです。オセロが趣味でユーチューブで選手宣誓の場面を見れます。川端三段と打ち込んでください。

NHK杯の結果

2016-03-20 21:35:30 | プロの碁
今日のNHK杯決勝の結果は、
将棋は村山七段が勝ち、囲碁は張栩九段が勝ちました。

私の予想は外れてしまいましたが、これは仕方がありません。
将棋は終始村山七段が押していたように私には思えました。
囲碁の方は最初寺山さんがリードしていたようですが、
その後寺山さんがリードを意識してか、おとなしく
打ちすぎました。

相手の言いなりでしばらく打っていた印象。
その中で盤上のおいしいところを
黒の張栩にほとんど打たれてしまった。
これでは勝てません。
でも初出場ですし、相手も第一人者の張栩ですし、
これは仕方ないでしょう。
またこれからがんばっていただきたいと思います。

村山七段、張栩九段、優勝おめでとうございます!
4名の棋士の皆さんお疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルファ碁イベントとNHK杯決... | トップ | 井山、七冠へあと1勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロの碁」カテゴリの最新記事