SAKURA Artsalon Tokyo

株式会社サクラクレパス主催の絵画専門カルチャースクールサクラアートサロンです。

日曜特訓 午後の様子

2016年11月07日 | 教室紹介

昨日行われた日曜特訓

  絹本彩色

    講師 藤島墨久 先生

              の午後の様子です。

 

午前中は裏からの彩色で終了しました。

午後は表から描いていきますよ。

 

モチーフを見ながら、思い思いの色を塗っていきます。

 

先生が、作り方の説明をしながら胡粉を作ってくれました

 

透ける部分を活かしながら、丁寧に色を重ねていきます。

 

途中、裏から白い紙を当てて描いていましたよ。

 

先生は「岩絵の具」等の話をしながら、細かい部分を描いていました

 

終了の時間になりました。

 

 

皆様の作品はこちら!!

木枠に貼ったままの状態で、完全に乾かします。

 

「裏打ち」は後日行うそうです。

その様子は、またの機会に

 

 

(あめちゃん)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜特訓の様子 | トップ | 11月と12月 日曜特訓 のご... »
最近の画像もっと見る

教室紹介」カテゴリの最新記事