SAKURA Artsalon Tokyo

株式会社サクラクレパス主催の絵画専門カルチャースクールサクラアートサロンです。

なぜか消えない「描きたい」という衝動

2017年07月06日 | アートサロン東京よりお知らせ

太古の昔から人類は絵を描いてきた。何か伝えるために・・・

なんて描き出しをよく目にする、壁画の紹介文。

 

教室では、そんな難しいことは抜きにしても、色を使って気分や感動を表現することは、やっぱり伝えたいとの思いからでしょう。

展覧会に展示した作品の意図が伝わり、自分の感動が色々な人に伝わる充実感は、絵画制作ならではな、感覚ではないでしょうか。

 

その喜びの様な感覚は、普段の生活も彩りますね。

 

さて、水曜日の午前中、そういった意味でもそうでなくても、楽しく制作出来る教室のご紹介です。

 

◆毎週水曜日 10:00-12:30 「初めての油絵」講座 講師:美濃部民子先生◆

写真を構成しながら、アジサイの咲く小道を描くそうで、本日が1日目。

写真は資料として使うのみ。筆の動かし方や、配色は自分の表現しようと思う通りに自由。

早速、良い雰囲気が出てきたと、美濃部先生の指導の声も明るくなってました。

 

こちらでも、写真は資料として。

構図や配置のバランスは、絵の中で調整しつつ制作しています。

やっぱり、不要なものを消したり、配置を変えたり、描きたい物に集中したりと、「絵」だからこそ出来ることを楽しみたいですよね。

絵画制作の入口にピッタリな教室になること間違いなし。

 

ぜひとも、ご見学へお越しください。

色々話せる、絵の仲間がお待ちしております。

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから

電話番号 03-3351-2321

FAX番号 03-3356-1450

メールアドレス artsalon-tokyo@craypas.co.jp

メールフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/f385445c241622

 

(大統領)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人物を描きたい!と、教室を... | トップ | 今週末はチケット制野外スケ... »
最近の画像もっと見る

アートサロン東京よりお知らせ」カテゴリの最新記事