SAKURA Artsalon Tokyo

株式会社サクラクレパス主催の絵画専門カルチャースクールサクラアートサロンです。

『魅かれる人物画の共通点』 2日目!

2017年08月09日 | 教室紹介

8月4日、8日と2日間に渡り行われた講習会の様子!

 『魅かれる人物画の共通点』

             ⋯佇まい・仕草の捉え方⋯

 講師  森吉 健  先生

 

モデルさんは『民族衣装で刺繍をする女性』です。

 

1日目が終わった段階での皆様の作品です。

 

2日目も森吉先生のデモンストレーションから始まりました。

 

注意する点等を説明しながら、描き進めています。

 

ここまで見た段階で皆様の制作です。

 

 

「白いところ以外に、白の塗り残しを作らない様に!!」と先生から。

 

状況を見ながら背景の色を決めていくようです。

 

パステルで描かれていますね。

先生が描きながら説明されています。

 

「服のシワは変わるので描き始めたら一気に!」と先生から。

 

 

先生も描き進めていますよ

皆さん、後ろで見ていました。

 

 

終了の時間になりました。

 

皆様の作品はこちら!!

 

 

 

 

人物を描く時の注意点や、今後のアドバイスも含め講評して頂きました。

 

 

デモンストレーションで描かれていた、森吉先生の作品です!!

 

 

皆様お疲れ様でした。

今後もよろしくお願い致します。

 

 

 

(あめちゃん)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜特訓 午後の様子 | トップ | お盆休みについてお知らせ »
最近の画像もっと見る

教室紹介」カテゴリの最新記事