SAKURA Artsalon Tokyo

株式会社サクラクレパス主催の絵画専門カルチャースクールサクラアートサロンです。

水曜日の加藤丈史先生クラスは、通いやすい。その秘密は・・・

2016年12月07日 | 教室紹介

加藤先生の指導する教室は

第1・3週水曜日が共通で

 ◇水彩・デッサン技法 10:30~12:30

 ◇楽しいデッサンⅠ 13:30~15:30

 ◇楽しいデッサンⅡ 16:00~18:00

の3部構成です。

つまり、水曜日が加藤先生DAYとなっており、その日の都合により時間帯を変えたり、連続で出席したり、必要に応じて追加も可能。同じ曜日で振替出席ができ、休むことで発生する無駄を少なくすることが出来ます。これが、通いやすいと好評なんです。

講座も、テーマに制限がなく、描きたい物や表現に沿った指導を、皆様に合わせて行います。

 

その様子をご紹介しますね。

写真資料からの制作でも、サイズがこんなに違ってもOK。

 

言葉では表しにくい事も多々ある絵画の指導では、先生の見本も重要。鉛筆の動きと描いていく順序など、非常に参考になります。

 

会員さん同士の絵画トークも教室に通う、楽しみの一つですね。

 

絵を前に、何処を描けばより良くなるかを考える・・・。絵に向き合う瞬間で、この時間が絵画制作ならではな、楽しい時間になると良いですね。

 

先生も皆様をくまなく周り、ワンポイント指導を重ねます。

ちょっとした所の変化で、絵の見え方が大きく変わる瞬間を、後ろから見る。ホントに先生の一筆は凄い!!

 

勿論、全部を先生が描くわけではありません。皆様、この様に頑張ってます。

 

悩んだ時も

次の作品がもっと良くなるようにしっかり相談に乗ってくれます。

 

なにより

第1・3週 水曜日さえ予定して頂ければ、午前中でも午後・夕方でも、その日にあわせて2時間、創意し描き表現する楽しい時間を過ごして頂けます。

 

教室の雰囲気は、ぜひ一度、お越し頂きご覧ください。

体験も出来ます。勿論、ご見学だけでも大歓迎です。

 

お申し込みお問い合わせは

電話番号 03-3351-2321

FAX番号 03-3356-1450

メールアドレス artsalon-tokyo@craypas.co.jp

随時受け付けておりますので、遠慮無くお問い合わせください。 

 

(大統領)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動画ができました! | トップ | 展覧会のご案内です »
最近の画像もっと見る

教室紹介」カテゴリの最新記事