-Arts Tower 212- 藤田和人(Kazuto Fujita)アーティストの裏側

作品作り、個展から私生活、色々楽しいことや壁にぶち当たったこと、何気ない写真(主に猫)などをなるべく毎日書いていきます♪

神社仏閣巡り@鎌倉 その3

2017-05-14 21:29:53 | Weblog

鶴岡八幡宮の次は宝戒寺。



ここは鎌倉江ノ島七福神の毘沙門天の場所でもあります。
季節が違うと雰囲気も変わりますなぁ〜!



葛原岡神社は初めてです。
山の上なので結構キツかった〜!
縁結びで有名な神社で・・・到着するとお清めもせずに女性二人が縁結び石の前でお願いをしていました・・・。
しか〜し、私は昇運の神龍のご利益が目的です♪
昇運御守をゲット!



葛原岡神社に行く途中にある銭洗弁財天宇賀福神社ももちろん行ってきました。



今回もザルにお金を入れて洗ってきました。
看板にも書いてありますが、洗ったお金は有意義に使うんですよ〜!
決して御守りのようにお財布に入れておかないでくださいね。



次に参拝したのが佐助稲荷神社。
ここは出世のご利益。



いたるところにお稲荷様が置いてあるので独特の世界観があります。
なんかジブリに繋がるものがありますね。

まだまだ行きたかったところはあったんですがここで写真を撮るには暗くなり、時間的にも御朱印をいただけない時間になってしまいました。
長谷寺や江ノ島の弁財天はまた次の機会に。

かなり歩いたのでちょっと疲れ気味。
夕飯は量を調節できるようにと焼き鳥を選択。



小町通りにある鉄砲串に入ってみました。



地元の人が集まるアットホームな居酒屋。
味はかなり美味しかったです:・゚ ・。.・ ・★
正直、次に鎌倉に行ったら絶対にまた行きたいと思いました。

色々な場所を参拝し、神様にお願いをしたからにはしっかり努力をしないとp(・∩・)q
さぁ、日々腕を磨き納得のいく写真を撮り、納得いく作品を作るぞ:・゚ ・。.・ ・★


お手数ですが1クリックで応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神社仏閣巡り@鎌倉 その2 | トップ | コツコツリニューアル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL