-Arts Tower 212- 藤田和人(Kazuto Fujita)アーティストの裏側

作品作り、個展から私生活、色々楽しいことや壁にぶち当たったこと、何気ない写真(主に猫)などをなるべく毎日書いていきます♪

近いのに行かなかった場所

2017-05-03 16:54:38 | Weblog

外でのんびり写真を撮っていなかったので今日はのんびり散歩してみました。

近所のホームセンターに行く途中に神社らしき屋根があったので調べると



矢川弁財天だとわかりました。



弁財天と聞いたら必ず参拝!



ここでは狛犬ではなく狛蛇なんです。
調べたら狛蛇は全国でも3ヶ所だけだとか!



池を渡る橋の欄干にも蛇が。

境内には



毘沙門天も祀られていました。

その後、近くにウチの墓があるのでちょっと寄ってきました。

出る時に



可愛らしい白い花を発見。



お寺の前には藤が咲いていました。
(普段、この時期に来ないので気が付きませんでした)
自然のままの藤は久しぶりに見た気がします。



春らしい1枚。
てんとう虫のかくれんぼ♪



そのまま遠回りをして鬼公園に初めて行ってきました。
近くにあっていつでも行ける場所だから行かなかった場所に今日は行けて楽しかったなぁ(*´▽`*)


お手数ですが1クリックで応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平穏無事 | トップ | 大遅刻! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL