-Arts Tower 212- 藤田和人(Kazuto Fujita)アーティストの裏側

作品作り、個展から私生活、色々楽しいことや壁にぶち当たったこと、何気ない写真(主に猫)などをなるべく毎日書いていきます♪

阿豆佐味天神社 立川水天宮

2017-02-16 18:46:22 | Weblog



阿豆佐味天神社に行ってきました。
安産・子授けの守り神で知られていますが子供ができる訳ではありません(笑)



ここに参拝に来られる方はやっぱり安産祈願やお宮参り。
数年前にお宮参りの撮影でここに来たことがあります。



境内には桜が咲いていました♪
気温が上がったのでのんびり楽しめちゃいました。

さぁ、ここに来たのは



ここが猫返し神社(蚕影神社)として知られているからです。



猫の石像があります♪



絵馬を見守っている1枚を。



こちらはずいぶんとデフォルメされたニャンコ♪



拝殿の右側にある蚕影神社で参拝をし頭を上げたら猫の置物が!!!
猫好きの方は細かいところをしっかりと見て礼儀正しく参拝してみてはいかがでしょうか?


お手数ですが1クリックで応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿