見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

馬肉中華そばがしみる。。。スタートはかめやから

どうもっす

みなさん、新年度のスタートで躓いたりしてませんか?

いきなり、壁にぶちあたったりしてませんか?

すでに、やっちまったりしてませんか?


えっ?

私ですか?


えぇ~まぁ~アシタメは、いつも通りです。

どのあたりから新年度だったのか・・・

よくわからないまま、楽しい日常を過ごしております。 


とにかく、年明けから?

食欲も増すほどに、忙しかったことは覚えております。 (まぁ~Jobの話はいいっすは)


さて、ドーターの卒業、入学準備のドタバタも落ち着きまして

そろそろ、長めの休暇をいただきリフレッシュしてこようかなぁ~と。


開いたら、槍か剣に、挑もうか…などと。。。

まぁ~Aでもない、Cでもないと、ムラムラしているところです。


はい。そんな時に欲するのが、濃くてしょっぱいの!!


つまりは、長井市民のソウルフードと紹介された馬肉ラーメンの名店の味!!


かめや!!!!!





云わずと知れた、馬肉のうまさ!!


ここ一番という場面で、必ず欲する味(毎日でもOK)

我等が、U市長も忍ばずに、日常的に通うお店。(市長と相席できるかも…笑)





いや~今回もウマかった!!

母ちゃんも元気そうだったし!

ATSくんは幸せそうだし。


(つまり、こういうこと。食べ方の見本として)

ガモガモと、ご飯感覚で掻き込んできました!


どれ!今日もやんなねな。


うんまがったっす。。。。

ごちそうさまでした。。。。



バイパス開通したけど、このお店にはアクセス条件なんて皆無っすね。
 


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
長井人さん
どうもっす。
ASHITAMEステッカーですね?

そうなんです。
ブログで紹介したお店にお配りしているもので
任意で貼っていただいております。

お店によっては・・・
商売繁盛の赤いお札とか言われちゃってます。
(って、自分で紹介してしまってるワタスでした…)
長井人
今日かめやにいったらアシタメさんのステッカーらしきものが貼ってありました^ ^
アシタメ
のののさん
コメントありがとうございます。
講座ではお世話になりました…

相も変わらず、こんな記事を書いております。

長井市民のソウルフード馬肉ラーメンだけでも

3店舗ありますので、まずはそこから参りますか~(^^;;

また、是非!長井市へお立寄りください。
その際は、私が秘境をご案内いたしますよ。
ののの
馬肉ラーメン美味しいですね
http://awazon.ti-da.net/
こんにちは、2月3月と長井市の市民講座に参加したモノです。

長井市の馬肉ラーメン、美味しいですね~
先日、初めて食べさせて頂きました。

馬肉がとても柔らかくて、想像以上の旨さでした。
長井市の馬肉ラーメン、食べ尽してみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事