若葉台こども絵画教室 アートなかま

東京都稲城市若葉台の子供(年少〜中学生)の絵画教室です。稲城市、多摩市、川崎市のお子さんが多数通っています。

土日:2016年11月木炭デッサン、アクリルアート

2016年11月28日 | ● 土日クラス作品

 アクリル板に描いた作品。どれも大変美しく完成した作品ができました。

輝いたde賞遼くん。

右、この日の輝いたde賞のさくらちゃん。


 3人とも色が綺麗!中、輝いたde賞。

見事な3人の作品!とても綺麗です。ゆうきちゃんと右(誰の作品か失念しましたm(_ _)m)輝いたde賞!

見事な3人の作品。とても綺麗です。ひよりちゃんとはるねちゃん輝いたde賞!

見事な3人の作品!とても綺麗です。ゆほくんときさちゃん輝いたde賞!

中、まこちゃん、輝いたde賞!

食パンを消しゴムがわりに使うのが思い出に残ったかな?講師も木炭紙と食パンとフィキサチーフの匂い、木炭走らせるシャカシャカとした音が例えようもなく受験時代を思い出しました!シャカシャカした音だけが響くシーンと静まり返った教室を楽しんで欲しいと思います。

モチーフを見て描くことに慣れていない子も。ヨーロッパで古くから続く伝統的画法をやって見た感想はどうだったかな?( ^ ^ )

白黒の中にもトーン色の調子を探していきます。中央、とても美しいデッサンです!

多くのものをしっかりと描いていました。3人とも舞台の説明がよくできています!

左、自分の絵として消化していると思います。すごい!

終わった子から3Dアート(だまし絵)を描きました。角度を変えて見ると、本当に穴があるように見えます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 保護者コメント | トップ | ジュニア:2016年11月木炭デ... »