若葉台こども絵画教室 アートなかま

東京都稲城市若葉台の子供(年少〜中学生)の絵画教室です。稲城市、多摩市、川崎市のお子さんが多数通っています。

木曜:2017年7月 夏休み!&幻想富士山&かき氷

2017年08月04日 | 木曜クラス(月4回)

2017.8.3更新 樹脂粘土でパフェ作りをした後に、「夏休み中に体験したいこと」を描きました。子供達は本当にのびのびと描いていました!

雄大くん「かき氷に虫が寄って来たよ」輝いたde賞。蘭ちゃん「川遊び。石がいっぱいあった!」。櫻ちゃん「バレーボールで優勝!体育館で表彰される!」輝いたde賞。

葵ちゃん「曇り空で貝拾い」。りなちゃんれいかちゃん「花火大会に行く」。

大地くん「プールで兄弟で遊ぶよ!」。梓豪くん「スイカ割りやるぞ〜!」。炳嵐くん「明日からキャンプへ行くんだ」。

 みおちゃん「夜お散歩行ったよ」。りさちゃん「花火大会に行くの楽しみだな!」。さすが夏休み。ママからこんな複雑な髪型に結ってもらう子も。子供達の夏休みがいっぱい詰まった教室でした!

 

2017.7.29更新 夏休み中の子供達は元気一杯!今年の夏の流行のかき氷。美味しそうに描けたかな?(^ ^)

かき氷は冷たいから慎重に食べている雰囲気が伝わる駿斗君。わーい!な気持ちが伝わる葵ちゃんと実緒ちゃん。

ちょっと気取った絢ちゃん、盛りだくさんで美味しそうな里音ちゃん、あやねちゃん。

夏の日差しの暑さと楽しさが伝わる櫻ちゃん輝いたde賞。星の王子様のような蒼生君輝いたde賞、リアルに描いた梓豪君。

 本当においそう!理紗ちゃん輝いたde賞、炳嵐くん、蘭ちゃん、晴翔くん頑張りました!

 

2017.7.21更新 夏休みに入ったばかりの子供達!クレヨンとパステルで幻想的な富士山を描きました。パステルでこするのが楽しかったらしく、子供達は夢中でそれぞれの富士山を描いていました。ダイヤモンド富士のような富士山、宇宙のような富士山など、どれも素晴らしい作品です(^ ^)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 木曜:2017年7月 樹脂粘土で... | トップ | ●見学・体験授業を希望される... »