若葉台こども絵画教室 アートなかま

東京都稲城市若葉台の子供(年少〜中学生)の絵画教室です。稲城市、多摩市、川崎市のお子さんが多数通っています。

クリスマスケーキ作り

2016年12月25日 | 教室よりお知らせ

 12月23日、アートなかまの特別教室として「クリスマスケーキ作り(ブッシュドノエル)」を行い、47名が参加されました。みなさん真剣に、そして楽しみながらケーキを完成させました♫

「箱の外から中のケーキが見えるのって嬉しい♫」と誰かが言ってくれましたが、中が見える透明シートの箱を買ったんですよ〜気がついてくれてよかった^ - ^♫

前日のお手伝いは由紀先生とご主人、当日お手伝いをしてくれた由紀先生、潤先生、のどかちゃん、みさきちゃん、ゆめちゃん。いちごもクリームも製菓店並みの量です!

お母さんお父さんも緊張した面持ち(笑)。真剣に丁寧に綺麗なケーキを作ります。

たくさんの保護者の皆様にもご参加&お手伝いいただきました。誠にありがとうございました!マコちゃん、嬉しそうな表情♫♫

豪華なケーキが完成!盛りすぎて箱に入れるのが大変でした(笑)。

イチゴを効果的に利用していました。2つ目はサンタさんがソリを引いてるのかな?すごい!3つ目まひろちゃんは切り株の上に昆虫がいる様子をリアルに表現(笑)。

1つ目めいが君イチゴの花!!4つ目サンタさんと森!

1つ目二人のサンタさん、2つ目れいなちゃんの家とくまさん!

とてもカラフルで綺麗なケーキ。

3つ目イチゴでタコ?すごい!!

3つ目とびきり綺麗だったゆめちゃんのフルーツケーキ。5つ目市販されているケーキのように豪華で綺麗!

今回、全部のケーキを写真撮ることができませんでした。掲載できなかった皆様、ごめんなさいm(_ _)mm(_ _)mケーキ作りは、また3年後くらいに行いたいと思います。講師は、由紀先生のご自宅に呼んでいただきケーキをいただいたのですが、大変美味しかった!写真のミニサンタさんは教室を手伝ってくれていた絵理子先生のお子さんです。

下記画像は2013年アートなかまで行った5号ケーキ作り。3年後はどんなケーキにしようかな?

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 木曜:2016年12月 千代紙貼り絵 | トップ | ジュニア:2016年12月千代紙... »