若葉台こども絵画教室 アートなかま

東京都稲城市若葉台の子供&ジュニアの絵画教室です。左カテゴリを選択してご覧下さい。

12月23日(祝)クリスマスケーキ(ブッシュドノエル)12月11日締切!

2016年12月08日 | 教室よりお知らせ

アートなかま感謝祭:特別教室「クリスマスケーキ(ブッシュドノエル)作り」

  12月23日(祝、金)材料費:ケーキ1個1300円

持ち物:エプロン、髪をまとめる、あれば紙袋大

<10:00-11:30(15個)>

和田さん親子2個、樋口絢ちゃん2個(材料費2個受領済み)、長井陽音ちゃん1個、名古屋葵ちゃん2個、森田乃愛ちゃん1個、長谷川柚季くん1個(材料費1個受領済み)、橋本薫葵君2個、青木明河くん1個、瀬川さん1個(材料費1個受領済み)、森野真古ちゃん1個、高向さん1個

<12:30-14:00(18個)>

末廣さん2個、西崎さん1個、林さん2個、土岐田さん1個、りえさん2個、絵理子さん1個、櫻井美礼ちゃん1個、斉藤さりこうすけくん2個、越智さん1個、平澤さん2個(一個分受領済み)、徳永さん1個、まひろちゃん1個、れいなちゃん1個

<14:30-16:00(12個)>

謝さん3個(材料費3個受領済み)長田はないちゃん1個(材料費1個受領済み)田食さん1個、久保さん1個、のどかちゃん1個、西谷さんクリーム持参1個、藤江さん2個、芹澤さん1個、ゆきさんナカマ2個

<ブッシュドノエル(4人分)>
ロールケーキ(モカ、バニラの2種類)、生クリーム(白、チョコクリームの2種類)から選択。トッピング用お菓子と果物(いちご、キウイ等)を配布。ロールケーキを剥がして中に果物や生クリームを挟んだり、外側に飾り付けします。飾り付け用のピックをつけ、ケーキ用箱に入れてお持ち帰り。自宅に持ち帰ったら冷蔵庫で保管してください。

下記画像は2013年アートなかまで行った5号ケーキ作り。豪華でした(講師は大赤字でした笑)!!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ◆教室の日程表◆ | トップ |