若葉台こども絵画教室 アートなかま

東京都稲城市若葉台の子供&ジュニアの絵画教室です。左カテゴリを選択してご覧下さい。

ジュニア:2017年3-5月油絵

2017年05月30日 | 日曜ジュニアクラス

(2017.5.30更新)油絵全員が終了。みんな素晴らしい作品ができました( ^ ^ )/

みさきちゃん惜しい!次回油絵の機会に今回の絵も完成させてほしいものです。旭くん、大きいキャンバスに迷ったようでしたが、迫力のある絵で伝わります。

大きいキャンバスに稲城のガンダムを描いた和人くん。非常に頑張りました!しっかりと自画像を描いたゆめちゃんは、この手でこれからどんな経験をしてゆくのか。講師も20年後を楽しみにしています( ^ ^ )/。絵を描いている自画像を描いた彩莉ちゃん。どんな名作が生まれるのかな?( ^ ^ )/


(2017.5.14更新) 蓮司くん、堂々としたひまわりが描けました!優成くん自画像。とても気持ちいい作品です。

ひなたちゃん「鳥のボスが来た」おもしろ〜い( ^ ^ )明河くん自画像。しっかりと描けました!

(2017.4.18更新)雪葉ちゃん「我が家の猫」可愛いっ!!愛情いっぱいに描きました。完成感が素晴らしい!優空君「自画像」少年らしい作品になったと思います。珠美ちゃん「崖」とても面白い発想です。今でしか描けない作品ができました( ^ ^ )/

(2017.4.3更新)だいぶ進んだ油絵。一同一気に身長が伸び、声は低く大きくなり、圧迫感溢れる教室となりました(笑)

一足早く完成させた茉尋ちゃん「本を読む少女」さすがの完成度です!温花ちゃん「寝転がった自分」形の取り方が抜群です。手前奥感が半端ない!温花ちゃんの作品は色調を抑えてあり、まさに今の彼女の成長を感じさせる作品となりました。制作風景写真。

絵に描くポーズをとる優成君、うまく行く自画像に喜ぶ明河君、おどける潤先生。非常に仲が良い明るいクラスです(笑)

 制作中の優空君と彩莉ちゃん。優成君を手伝う講師、着々と愛猫を描く雪葉ちゃん。心咲ちゃんと教室に遊びに来た綾乃ちゃん。今回も熱気ムンムン、笑い声いっぱいの教室でした!

(2017.3.26更新)今月2度目のクラス。ほとんどの子が後少しで油絵が完成しそうです。熱気ムンムンで大迫力の教室でした!


(2017.3.13)ジュニアクラスでも油絵開始です!中学生たちには大きな15号キャンバスを用意。だいぶ大きいですが、とても集中して熱心に描いていました。( ^ ^ )♬

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 木曜:2017年5月空を飛ぶ | トップ | 土日:2017年5月仮面 »