若葉台こども絵画教室 アートなかま

東京都稲城市若葉台の子供&ジュニアの絵画教室です。左カテゴリを選択してご覧下さい。

土日:2017年3-4月油絵

2017年04月23日 | 土日クラス(月2回)

(2017.4.23更新)油絵5枚が完成です。

柚季君「ウサギを狙っているワシ」。妃紗ちゃん「我が家のウサギちゃん」。動物は難しかったと思いますが、二人ともしっかりと描けました( ^ ^ )

欣豪君「虎の子供」、綾音ちゃん「お魚さん」、寧君「電車」。それぞれがそれぞれらしい作品になりました。綾音ちゃんの色彩綺麗!
(2017.4.17更新)この日は振替の方などが重なり22人も参加!びっくりぽん(古)な教室でした。作品はその分仕上がりました。

華依ちゃん「猫とトンボ」愛らしい作品が完成です( ^ ^ )。茉由ちゃん「子犬と子猫」わ〜幸せそう!非常にしっかりと絵の具も線も描けました。真古ちゃん「猫さん」橋の上から川を眺める猫ちゃんでしょうか?頑張って描いていました!( ^ ^ )

剛史君「海のお魚」タコが素敵!堂々とした作品です!美礼ちゃん「モンゴルのラクダ」実地体験を踏まえての作品なので愛情が伝わって来ます( ^ ^ )。優月ちゃん「仲良し猫」とっても愛らしい作品。猫ちゃんたちも気持ち良さそうです( ^ ^ )

優歩君「サクラと鳥」華やかに風に舞うサクラと鳥ちゃんが美しく仕上がりました。里紗ちゃん「二匹のライオン」とっても嬉しそうな2匹のライオンが描けました!ひよりちゃん「空飛ぶ少女たち」羽を持った少女たちが空を飛ぶシュールな作品。物語に溢れています。

優奈ちゃん「丘の上の仲良し」丘の上のブランコ気持ち良さそう!虹がまるで友情の架け橋みたいです( ^ ^ )。冬暁君「月へのエレベーター」SFチックな作品。窓の中の人々が幻想的です。柚希ちゃん「仲良し」とっても幸せそうな人々!野原の花々が素敵です。龍之介くん「小鳥のお食事」個性的な作品!小鳥さんの食事はとんかつ(笑)!?窓の外まで描いていて素晴らしいです。

 

(2017.4.3更新)一足早く完成作品が出て来ました。

沙織ちゃん「花束」誰にプレゼントしたいのかな?素晴らしい香りが漂って来そうです( ^ ^ )。パワ二ちゃん「スリランカのお祭り」仏舎利を運ぶスリランカの伝統的お祭りを思い出して描きました。すごい!里桜ちゃん「海辺の猫」気持ちいい作品ができました!( ^ ^ )陽音ちゃん「動物たち」いい表情しています!太陽の温かい日差しを感じるような作品になりました。講評中の講師。

乃愛ちゃん「仲良し猫」堂々とした愛らしい作品です( ^ ^ )/。
(2017.3.20更新)3月18日の教室もたくさんの子供達が集まりました。だいぶ絵らしくなってきたところです!

(2017.3.13更新)3月12日の教室にもたくさんの子供達が集まりました。それぞれ熱心に自分が描こうとするものを描いています( ^ ^ )

(2017.3.5更新)土日クラスでも油絵開始!子供達は大変集中して描いていました。道具の扱いが前回よりも丁寧になり、しっかりと絵の具を載せています。( ^ ^ )

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 木曜:2017年3月油絵 | トップ | 土日:2017年4月クレヨン画 »