若葉台こども絵画教室 アートなかま

東京都稲城市若葉台の子供(年少〜中学生)の絵画教室です。稲城市、多摩市、川崎市のお子さんが多数通っています。

ジュニア:人物クロッキー

2017年08月20日 | 日曜ジュニアクラス

しばらく、毎回15分ほど人物クロッキーを行います。

(2017.8.20更新)

輝いたde賞は冬暁くん。素晴らしいクロッキーです。

ちょっと夏休みで緊張ない感じがよく出ています(笑)。

デッサンなども行いました。

(2017.7.23更新)今日のモデルは和人君と優成君、優空君、潤先生。

モデルの違いがわかるようになってきています。7分間で描ける量は多い!


(2017.7.10更新)Tシャツを描いていましたが、15分間だけクロッキーを行いました。今日のモデルは明河くんとひなたちゃん。

みんなが見ている中で制作を続けるのって緊張するだろうなあ(笑)!

7分間でこれだけ描けるようになりました。「

ひなたちゃんが描いた明河くんが天才的です!!

ひなたちゃんモデルは場所の選び方が難しかったようです。

(2017.6.26更新)この日は全員が初めてでしたが、5分〜10分の短い時間で一生懸命に形をとり、絵としても魅力的な作品を描いていました。

交代でモデルを体験。最初は嫌がる子もいましたが、次第に自主的にやってくれました。

講評会の様子。「わーみんなうまいなあ。」「自分の絵はどうかな?」

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ◆◆教室の日程表2017年8月-1月◆◆ | トップ | 2017年8月:セロテープ台&ス... »