若葉台こども絵画教室 アートなかま

東京都稲城市若葉台の子供(年少〜中学生)の絵画教室です。稲城市、多摩市、川崎市のお子さんが多数通っています。

木曜クラス2016年10月:市民祭の思い出、パズルとハロウィン

2016年10月28日 | ● 木曜クラス作品

市民祭が終わり、「市民祭に行って印象に」を描きました。

市民祭の賑やかな様子がよく伝わって来ます!ご家族や本人が嬉しそう〜!右、クレーンキャッチャーをしたそうです。子どもの引く視点がよく伝わって来ます!

子供らしい視線の低い作品!鉄道模型が出ていましたが、それを描いた2枚。あんな小さいものがこんな大きい印象だったんだな!真ん中はなにかの台みたいです。身長の引く子どもの視点がとても新鮮です!

太鼓の演奏会をやっていたのがとても印象的だったようです。打ち手が手だけというのも斬新!中、広い会場の雰囲気がよくよく伝わって来ます!右、梨のすけのトランポリン。楽しそうだな〜( ^ ^ )

市民祭でのアートなかまの展示様子を描いた3枚。掛け軸と立体作品を見ている様子がよく伝わって来ます。

広いグラウンドを描いたもの。男子3人は気持ちのいい天気が印象的だったようです。右はスーパーボールすくい。楽しかったんだなあ。

これは美味しそう!食べ物の思い出です。たこ焼きに長〜いフライドポテト。講師はこの晩、家に帰ってすぐたこ焼きとフライドポテトを食べました!(笑)中、とても元気で楽しそうな様子。今にも動きそうで素晴らしい!

パズルに絵を描きました。ペンでの作業に意外なほど時間がかかりました!みなさんお家で遊んだかな?( ^ ^ )

額縁が印刷された紙に描きました。作品ちっくです!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« アートなかま市民祭2016(2) | トップ | 木曜:2016年11月アクリルア... »