美術コースブログ

八戸工業大学第二高等学校美術コースの公式ブログです

青森県立美術館見学/OB展情報

2012-08-24 20:02:35 | お知らせ

平成13年度の卒業生が展覧会を開催中です。
場所 八戸ポータルミュージアム「はっち」2階「ギャラリー2」

 

期間は8月27日13時まで。是非おいでください。


 

8月23日(木)美術コース全学年で、青森県立美術館で開催している「Art and Air 展」を見学しました。

この企画展は「空」と「飛行機」をモチーフとした様々な作品や資料をとおして、20世紀という時代の社会性や、現代に生きる我々人間の精神性を考察する文化史展です。

絵画や立体作品の他、インスタレーション、模型や設計図、映像作品など多岐にわたる展示はした。生徒たちは興味深く鑑賞していました。

 

常設展はウルトラマンのデザインで知られる成田亨氏の特集。
怪獣がどのようにデザインされていったか分かります。

 

また「ラーメンズ」の片桐仁による個展も開催されていました。
片桐仁は多摩美大を卒業、お笑い活動の傍ら、立体作品を制作しています。

盛りだくさんの内容で、充実した見学となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿