Favorite Chalkart(フェイバリット チョークアート)

種部千華代のブログサイトです。

レッスンレポートやみなさんのステキな制作作品を紹介しています!

取手カルチャーレッスン

2017-07-11 18:30:52 | チョークアート

こんにちは。

今日は取手カルチャーレッスンでした。

久しぶりにフルメンバー揃ってのレッスンでしたね。

ではさっそくみなさんの作品をご紹介いたします。

  

  

tomomiさんの茄子の作品。下絵は簡単ですがこれをリアルな立体感のある絵に表現するには難しいことがおわかりになるかと思います(実際に描かれた方はよくおわかりになりますよね!)これが本当においしそうな茄子になるように色乗せ方、混ぜ方をいろいろと工夫します。

ツヤツヤでおいしそうな茄子の作品が完成しましたね!焼きなすにしよう!いや、揚げ茄子がいいな、などなど話しているとお腹が空いてきます(笑)茄子はどう調理してもおいしいです(^^)

ドーナツの作品はfumikoさんはおいしそうなドーナツの作品。tomomiさんの茄子同様、fumikoさんのドーナツも下絵は大きさの違う円のみ(^^;)これをふんわり膨らんでいてツヤのあるように仕上げていくのですからチョークアートマジックですよね!カシスのドーナツの色もおいしそうです。みなさんに大絶賛されたコーヒー豆!小さいですがしっかりと立体感が表現できていますね。

おとなりはfumikoさんの描いたイルカちゃんを見ながらお孫ちゃんのみひろちゃんがかいてくださった作品。とてもかわいく描けていますね!イルカちゃんのやさしいお目めがとてもやさしいです。チェーンをつけてくださり飾れるようにしてくださったそうです(^^)大切に飾っておいてくださいね!

竹林の作品とすずらんの作品はyoshimiさんの作品です。竹林の作品は見本作品を見ながらどんどん色を乗せていく感じの描き方です。大空に向かって力強く伸びている竹の感じがよく表現されています。奥行きも感じることができますね。

3Dすずらんの作品はひとつひとつの小さなお花の集合体なのですが丁寧に描かれています。額の中に飾ってあるすずらんがとてもきれいに表現されていますね。

今回のレッスンではまたちがった質感のとろ~りとろけたチーズがおいしそうなピザの作品を制作中です。次回のレッスンレポートでご紹介させていただきます。

風景画シリーズの最新作を描いてくださったのはsatoさん。見本作品とは実はかなり違うのですが(^^;)このsatoさんの作品はsatoさんの作品として完成されています。途中少しアレンジがまとまらなくなって困っていらっしゃったようなので、遠くの山並みを思い切って海にしてもらいました。そうすると手前の湾の奥に沖縄の海のようなきれいな海が見えているような感じになりました。奥行きのある感じに仕上がりよかったです。

最期にmiwaさんのアンティークキッチンツールの作品画像を取るのを忘れてしまいました!申し訳ありません!!来月忘れなかったらもて来てくださいませ(><)

来月のレッスンも楽しみにしております。

それではまた

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜自宅レッスン | トップ | たまCAレッスン »
最近の画像もっと見る