Favorite Chalkart(フェイバリット チョークアート)

種部千華代のブログサイトです。

レッスンレポートやみなさんのステキな制作作品を紹介しています!

たまCAレッスン

2017-07-13 17:50:42 | チョークアート

こんにちは。

先日、夏休み前最後のたまCAレッスンを開催しました。

みなさんそれぞれにお忙しいのにお時間調整してご参加くださり本当にありがとうございました。

夏休みはさんじゃうし、一回で描ききれるものにしようかなぁ〜などといろいろ迷いますが(((^_^;)それぞれ描きたい作品を選び制作してくださいました。

この日、たまたまお仕事がお休みになりご参加下さったakikoさん。たまCAは月に1回のレッスンなので、その日になかなかお休みが合わないことも多くてすみません。

akikoさんは今回小さなマグネットチョークアート作品を制作してくださいました。

2つの作品をサクサクっと仕上げちゃいましたね!かわいらしい作品ですので、マグネットがついているのでぜひペタッと貼りつけておいてくださいね!

meguさんはB6サイズブルーベリーの作品、ayakoさんは8月のテディーちゃんの作品、wakoさんとryokoさんは前回のブログに掲載した取手カルチャーの佐藤さんも描いた風景画シリーズの夏の海の作品を描いて下さっています。 

この作品が、驚いたことにmeguさんが以前ハワイに行った際に撮影した画像にソックリ!!なんです。もう本当にビックリで思わずみんなで「こわ〜!!(笑)デジャブだ〜!!」とザワザワザワザワ。

メグのさんの画像も参考にしながら描き進め、ものすごーくきれいな空の色と海の色が表現された作品になっています。

wakoさん、ryokoさんそれぞれ素敵なブルーを表現されていて感動ものです!使っている色は一応お伝えしますが、ご自身の好きなように自由に海の色を作ってくださるのがよいかと思います。

特に海とか空とか、大きな範囲の自然の色は見本とピッタリ同じようにしようとすると逆に難しくなり、のびのびしたきれいな色が表現出来なくなってしまう場合があります。なので、描く方の感性を大切にし、それぞれの色合いでいいのではないかと、私は思います。

完成作品を楽しみにしています!!

wakoさんのお母様を囲んでの楽しいランチ!暑い時期でも元が出る様に!ととろろ蕎麦を用意してくださいました。そのほかにらラタトゥーユやデザートに甘いすいかまで(>▽<)

いつも本当にありがとうございます。

来月は夏休みでみなさんお忙しいのでたまCAはお休みです。9月に元気でお会いできることを楽しみにしています♪みなさんよい夏休みをお過ごしくださいね。

それではまた

ARTISTRY chalkartstudio HPはこちらからどうぞ 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 取手カルチャーレッスン | トップ | 木曜自宅レッスン »
最近の画像もっと見る