Favorite Chalkart(フェイバリット チョークアート)

種部千華代のブログサイトです。

レッスンレポートやみなさんのステキな制作作品を紹介しています!

セブンカルチャー蘇我レッスン

2017-08-05 15:16:52 | チョークアート

こんにちは。

今日の千葉は曇り空なのですが、湿度が高く蒸し暑い感じです。

一番下の娘はお休みをとり、お友達とディズニーシーに行きました。毎日仕事で帰りも遅くお疲れモードでしたので、今日は楽しんできてほしいな~と思います。不安定なお天気で夕方から夜にかけて雨かもしれないともことで折りたたみ傘をもっていきましたが、大雨になったらカッパでしょうね(^^;)

ダッフィーちゃんに会えるかな~、いいな~と思っております(笑)

さて、久しぶりに全員が揃ったレッスンだったセブンカルチャー蘇我レッスン。みんさんの完成作品をご覧ください!

  

 

  

初お目見え9月のテディーちゃんはお月見です(*^^*)テディーちゃんの隣にはうさちゃんも座らせてみました。後姿にしっかり陰の色をのせていただくのがポイントです。

yumikoさんのテディーちゃんとうさちゃんの後姿はなんとも言えず可愛らしいです!仲良くお月見をしている感じがとてもほのぼのします。「お顔を描かなくていいからすぐ終っちゃいますね~」とおっしゃていたyumikoさん。

はい(笑)今回のテディーちゃんシリーズはすぐ終ります(>▽<)8月のテディーちゃんが時間がかかったので9月はサクっと仕上がるようにしました。たくさんのみなさんい描いていただけるといいな・・・と思います!

おとなりの茄子の作品はmisaeさん。この色合いとツヤの表現の仕方が絶妙ですね。「お茄子料理が食べた~い!!」と思わせるような作品です。陰影のつけ方がお上手なのでとても立体的に見える作品に仕上がりました。

風景画シリーズ「夏の海」を描いてくださったのはchiekoさんとmaiちゃんです。これはどこの海を描いたのですか?とよく聞かれるのですがこれは小笠原の海がモデルイメージです。

空の青、海の青、それぞれが違う青であり、ブルー系ノパステルの他にもちょこっといろいろな色をプラスしている作品です。好きなブルー系の色のブレンディングを楽しんでいただけたら・・・と思います。

chiekoさんもmaiちゃんもとても深みのあるきれいな色が表現されている作品だと思います。素敵ですね!

次回のレッスンはお盆期間中はカルチャーさんがお休みなので第5週目です。

それではまた

ARTISTRY chalkartstudio HPはこちらからどうぞ 

 

 


最新の画像もっと見る