アートインプレッション

株式会社アートインプレッションは、美術展の企画を主な業務としている会社です。

ロシアの日

2017-06-15 17:25:34 | Weblog
ロシアの日



6月12日 ロシアの日をお祝いするレセプションに参加させて頂きました。

ロシアの日はソ連時代末期の1990年6月12日、ロシアの国家主権宣言が採択された日です。
プーチン大統領は「この宣言文書からロシアの国家として新しい歴史が始まった」と述べるほどロシアにとって重要な祝日です。

モスクワのクレムリンでは祝賀レセプションが行われ、科学、文学、芸術分野、人道活動の分野で功績を残した人々に国家賞を授与します。
国家賞は社会や国家に貢献した人々に贈られる賞としては最高のものだとか
ロシアの他の都市でも、コンサートやスポーツ競技大会、コンクールなど様々な祝賀イベントが行われているようです

日本のロシア大使館で行われたレセプションにはたくさんの方が集まり、美味しいロシア料理が振る舞われました




アートインプレッションは国内外の美術館や収蔵家との連携で展覧会をプロデュースしています。
2017年8月5日から下関に巡回する「ロシア科学アカデミー図書館所蔵 川原慶賀の植物図譜」や、
2012年-2013年にかけて開催した「トレチャコフ美術館所蔵 レーピン展」など
多くのロシア芸術の展覧会も手がけています。
そうした日露交流の実績を評価いただき、毎年レセプションにご招待頂いています

今も素敵な計画が進行中です...
新しい展覧会情報は、またこちらのブログでご報告しますね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カッサンドル展 NHK 日曜美... | トップ | ヘレンド展 大阪会場 限定情報! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。