Joker of Artemis Ver.2010年

ROベル鯖で活動中(?)の紅葉です。
ROの事、カード、ゲーム、漫画、アニメ、日常等々、適当に書いてますー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

紅葉とけいおん!

2010年09月27日 | 漫画・アニメ
みなさま、おはこんばんにちわんです!

紅葉です!けいおん大好き!!


遅れて更新、開始しまっす!!


さてさてー・・・


本日27日は「まんがタイムきらら けいおん4巻」の発売日ですよー!!

ちゅーこって!

朝から並んで買ってまいりました!!



今回で最終巻になるけいおん!ですが、4巻の表紙はむぎちゃんですー。

紫カラーが目印のこの一冊!




てな訳で記念にもう一冊ぅ!!

最近のコミックは店舗によって特典が違います!

限定の着せ替えカバーや他の特典ってのがあったりします!

なので好きなコミックだと店舗ごとに買っちゃいますよねー。




アニメイト

あずにゃんペロペロ



ゲーマーズ

澪ちゃん!&スリムポスター!



とらのあな

あずにゃんピック!



メロンブックス

なんと1巻~4巻まで全巻着せ替えカバー!!


ってことはこうなるよね・・・!




全店舗2冊づつ、合計1巻~3巻2冊の4巻8冊美味しいです^q^


今まで持っているコミックと合わせるとこんなことに!




えっと・・・たしか全4巻のコミックですよね・・・?



うん、全部で23冊あるんだぜ!?

まぁうん、けいおん大好きなんで問題ないです、美味しいです。


そして4巻も面白かったー!!やっぱりけいおん最高だ!

@1話でアニメも最後・・・!

でもけいおん!はまだまだ終わらないぜーっ!!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉と魔種王2

2010年09月26日 | カードゲーム
オハコンーバンニチーワー。

紅葉です!宜しくおねがいします。

遅れ更新、続けてまいりますよー。


さてさて、昨日は魔種王決定戦、やっぱり時間があまりなく、3勝3敗という結果で終わってしまいました。

炎デッキで2勝1敗、いつものデッキで1勝2敗

ねぇどうゆうことなの、ねぇどうゆうことなのwwww

マッチングは大会ポイントが近い人とマッチするようになっているので(たぶん)相手の称号レベルは関係なく対戦されます。

炎デッキは運が良かった気がしましたよ!相手さんのミスで一回勝てた感じだったw

しかし、ガイアデッキの方は、同じようなガイアデッキにしか当たらなかったorz

で、ダークエルフによって号令消されて向こうだけ号令状態であべしっ!って感じでしたね。

大会全体みてるとダークエルフ多くみかけました、やっぱり魔種は号令だもんねぇ。

という事で、ダークエルフをデッキに入れてみようかな?とも思ったんですが、いつものメンバーで再戦!今日こそ勝つ!!って事でいってまいりました。

みんなの気持ちを一つに!

いつも通り、ガイア、サキュバス、天狗、リントブルム、桜華、フェアリーでプレイしてたら・・・


あれ?いつもよりも上手く立ち回れてる気がする・・・!?

てな感じで初めの2クレで2勝美味しいです^q^

称号、魔種に魅入られし者も獲得!

で、一番最初の排出で・・・



あれっ!?なんか出ましたよ、コレ!

持っていなかったトップレアのアナンタさん降臨!

出だし好調って事で、いい感じです^q^

そのあとも、2連勝で、合計4連!

この時点で7勝3敗。

次に1勝し、その後もかなり優勢だったんですけど、こっちのミスで負けてしまったorz

8勝4敗!!

ここでちょっと集中力が欠けてしまい、9勝9敗までいってしまった_no

どんだけ精神面弱いんだよwwwwとか思う!ダメすぎるw

で、この後の4クレで、12勝10敗で時間切れ!



最終結果こんな感じでした。

ダークアリスの玩具取れて良かったー!!あと珍しい使い魔も見れて楽しかったw

30日に結果発表みたいだけど、まぁ上位には入れないだろうし、十分満足かなー!

そういえばビートマニアいつの間にか新作出てた!もうついていけないwww

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉と魔種王1

2010年09月25日 | カードゲーム
おはこんばんにちわです。

紅葉ですー。


遅くなってますが、更新していこうとおもいますー。


さて、9月25日、26日は・・・

LOVの魔種王決定戦です!!

魔種使い・・・もとい魔種大好きな自分としては参加しない手はありません!

魔種王決定戦も過去の大会同様、勝利数に応じて称号がもらえるようになっています。

今回の称号の情報があったのでまとめてみました。


5勝:魔種に魅入られし者

10勝:ダークアリスの玩具

20勝:パンドラの従者

30勝:フェアリーの悪友

50勝:サキュバスのしもべ


と、なっています!なかなかの悪ふざけ感がたまんないw

某スレでも言われてたけど、やっぱりバハムートの称号があったら良かったのになぁ。

40勝くらいにサキュバスにして、50勝でバハムート系欲しかった!

まぁそんなに勝利数稼げるわけないんで、理想論ですけどねorz


今回は、自分の普段使っている使い魔の大会なので10勝あたりを目指してみたいと思います!

ダークアリスの玩具・・・うふふ、玩具にされたいです^q^


デッキ構成も色々と考えていたんですけど、半ば甘い考えで、炎デッキとかどうだろう?とか思って組んでみたのが・・・

バハムート

ファイアドラゴン

マーチヘア

リントブルム

フェアリー

桜華

の6枚構成、弱点が撃なら炎を追加すればいいじゃない!という単純かつ低脳な紅葉が考えそうなデッキですね^q^;

上手く動かせれたらそりゃーもう、鬼に金棒!強いと思うんですけどね!

まあこのデッキと、普段使っているデッキ両方持っていこうかな、という感じです!

ただ今日はほかにも用事があるからあんまりプレイ出来なさそうorz

とりあえず5勝目指して!

みんなの気持ちを一つに!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉とご馳走

2010年09月24日 | その日の出来事
みなさま、おはこんばんにちわです。

紅葉です。


遅くなってますが、ちゃんと更新します!頑張ります!


さて、本日は、母が買い物にツレテケー!テケテケー!ということで。

百貨店にいってまいりました。


今日の百貨店は九州物産展ということで、九州の名産や、特産などの屋台が出店されておりました。

個人的に九州のイメージ=福岡=明太子、なんですけど、色々な物が売られていましたよー。

興味があったものは写メってきたので少しご紹介。



石垣島の塩を使ったジェラートアイス!

食べてみたんですけど、塩なのに辛くなく甘かった!そしてさっぱりした味わい。

ただ通常よりも早く溶けるとの事で、直ぐに食べてくださいって言われました。

でもなかなか美味しかった^q^



アップルパイではなく!りんごのパイ!

アップルパイよりもサクサクとした生地で、本当にパイって感じ!

タルトみたいなホール状になってなく、パンみたいに一つ一つ食べれるようになってます。

表面があまーく、中にりんごのジャム的なものが入ってて美味でした。

ただちょっと甘すぎた、だがそれがいい。



佐世保のレモンステーキ!

これは家に帰ってから食べたんですけど、レモンの酸味をきかしたステーキ弁当で、お肉にレモンの香りと、酸味が引き立っていて美味しかったですよー。

出来たてだったらもっと美味しかったんだろうなぁ・・・orz


後は、帰りに山ちゃんのたこ焼きを食べて帰りました!
美味しかったです!!


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉と伝説2

2010年09月23日 | ポケモン
おはこんばんにちゃー。

はいー、紅葉ですよー。


今日も更新やっていきましょうねー。


今日は前回のポケモンの伝説シリーズの続きを更新したいとおもいますー。

今回の伝説のポケモンさんは・・・


イッシュ地方に暴風、雷雨を轟かせる2匹のポケモンがいます。

そのポケモンは1日かけてイッシュ地方を駆け巡り、あらゆる場所に災害をもたらす。

海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体が絶滅したかにm(ry


ちゅーこって!風神、雷神さまこと、トルネオス、ボルトロスさんです!

名前の感じがモンスタ○ハンタ○っぽいんですけど、気にしない!


私がプレイしているのはホワイトですので、トルネオスさんは出てきませんー。

トルネオスさんはブラック限定みたいですね、厄介な!!



で、この方がボルトロス様!見た目がどうみても雷神様wwww

ポケモンシリーズ恒例の逃げ回る一番面倒なポケモンですね。

まぁでも金銀だと共通でエンテイ、ライコウ、スイクンの3匹ですが、それ以外のシリーズだと各1匹かな?

あとはルビーサファイアで、ラティオス、ラティアス。

ダイヤモンドパールでクレセリア。

そして今回がトルネオス、ボルトロスですね。

これらのポケモンは一度戦闘が開始し、1ターン行動すると逃げてしまうので捕獲が一番面倒だと思います。

手段としては、かげふみの特性で逃げれなくする、くろいまなざしを使い、逃げれなくする。

というのがよく使われる手段ですね!

今回は手持ちに両方ともいなかったので何度も何度も追いかける戦法でやりました。

例によってモンスターボール縛りなので、こいつが一番時間かかりましたw

でも今回はこのポケモンたちがあらわれる草むらには暴風、雷雨が出てくるので比較的わかりやすいです、電光板にも情報でるしね!



レベルは40なのでまだ比較的HP削りやすいですねー。

みねうちとか持ってるとかなり楽かな?自分は小まめに削って、でんじはでマヒにして捕獲してみました。

さて、このトルネオス、ボルトロスですが・・・

この2匹を手持ちに持った状態で、とある場所にいくと、更なる伝説のポケモンが出てくるそうです。

条件的にはブラックのほうでも捕獲しないといけないので少し面倒ですねorz

んー・・・誰かに一時的に借りて捕獲したら返すのが一番楽だけど、借りれないのなら自分でブラックも進めるしかないのか・・・w

レシラムも欲しいから進めてもいいんだけどねーっ、とりあえずは図鑑埋めたいからそのうちブラックも頑張るかー!

ではでは、今日はこのへんでー!


そういえば、レシラムの鳴き声でふいたwwww



モエルーワwwww萌えるわーwwww

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉とキャラソン!!

2010年09月22日 | 漫画・アニメ
おはこんばんにちわさまー。

紅葉ですー。

少し遅れ気味ですが更新していきますー。


さてさて!

今日は、日本橋の方へと出かけましたので、買ってまいりました!!




けいおん!!バンドやろーよ!!バンドスコア Let's Music!!②

けいおん!!イメージソング 平沢唯

けいおん!!イメージソング 秋山澪


相変わらずジャケットがかっこかわいい、です。

そして開けて嬉しいカラーレーベル^q^

個人的にはなんとなくですが、カラーレーベルのCD、DVDは嬉しいですねー。

早速2枚とも聴いておりますー!

唯の方はまたギー太曲なのねw

今回もノリがよく、気に入ったー!2曲目はぽわぽわ系でのんびりなイメージですね。

唯っぽさが出ててイイですねぇー。

あとは全キャラ共通の曲、「Come with Me!!」

前回の「レッツゴー」がかなりのスルメだったから今回も期待してたんですが、今回もどうやら個人的にはかなりヒットソングになりそうだ!

サビのテンポが良くていい感じー。



澪ちゃんの方も同じくらい聴いてますよー。

1曲目はライブですごく盛り上がりそうな感じですねー。

流石日笠さんやで!!澪の曲はいつもかっこよくて好きだなぁ。

ふわふわ時間、私の恋はホッチキス、ぴゅあぴゅあはーとみたいな歌詞とは違って、ED系のかっこいいイメージに仕上がってますねぇ。

2曲目は前回と同じく、バラード調です!

メロディがすごく綺麗で聴き入る感じのイメージです。

あぁ、やっぱりけいおんの曲は大好きだ!どれもどれも素敵すぎるーっ!!

律っちゃん、むぎゅぅぅぅ、あずにゃんも発売が決定してるし、今回は何処までキャラソンでるのかなぁ?

さわちゃん、純ちゃんあたりまで出るのかな、出してほしいなー。

あと、放課後ティータイムⅡのアルバムがすごい楽しみ!「天使にふれたよ!」早く聴きたいよっ。

そして、そして、そして!是非とも!ライブををを!!



あと、けいおん!!BD3巻と、AngelBeats!BD4巻も買ってきましたー!

もうすぐ映画のBDラッシュが始まる・・・お金ェ・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉と伝説1

2010年09月21日 | ポケモン
みなさま、おはこんんばんにちわの時間です。

紅葉です、宜しくお願いします。


だいぶツイッター慣れてきたと思うんだけど、なかなかにみんな呟いてるなぁw

ログ流れてくの早くて寝て起きた後、確認するのが結構・・・!

BOTとかフォローしてるから自動呟きで結構食いつぶされてるきが・・・w

まぁでも楽しいです!見知らぬ貴方や貴方と!けいおん美味しいです^q^



さてさて、今日もポケモンだー!って事で今日はイッシュ地方の伝説のポケモンを乱獲してやろう!って事で図鑑埋めに挑戦です。

ブラック、ホワイト、共通の伝説のポケモンが今回もいますー。

英雄と称えられ、過去にポケモンを救ったポケモン、伝説の3匹がいます。

ひとまずはそのポケモンから仲間になってもらおう!!


※伝説のポケモンですが、自己ルール、捕獲する際は、必ず「モンスターボール」で!

という設定を設けています、捕獲難易度をあげて、捕獲時のボール表示をモンスターボールにするというためだけですけどね。




あんまりネタバレになるのもアレなので生息の場所とかは書かないでおきますねー。
写真は乗せておこう!



まずはコバルオン!

はがね、かくとうというポケモンです。

はがね、かくとう、って言うとルカリオを思い出す・・・w



お次はこの方!

なんか場所がヒードランと似ている・・・w



テラキオンさん。

いわ、かくとうタイプです。

闘牛みたいな感じだね、今回別に闘牛っぽいポケモンさんいたなぁー。



そして3匹目!場所がすごく綺麗ですー。



ビリジオン、3匹の中じゃ見た目は一番好きかな。

くさ、かくとうタイプ。

3匹ともかくとう持ちなんですねー、伝説にしては珍しい!


ということで!無事、3匹とも仲間に引き入れることに成功~。

今回は結構苦労せずに捕まえれたよ!

まだまだ伝説のポケモンさんはいるんですけど、今日はこの3匹の紹介でー。

では、またあしたー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉とホワイト

2010年09月20日 | ポケモン
おはこんばんにちわです、みなさまー。

紅葉です、ヨロヨロ。

18日より、寝てる時間以外はほぼぶっ通しでポケモンやってまいりまして


先ほど、無事にクリアーしました、わーぱちぱち。

まだ通ってない町もあるのでこれからまたストーリー展開があるんでしょうけど・・・。

ひとまず、ジムリーダー8人→四天王→ラストまでは行けました!

今回は経験値変動があり、Lvによって相手にするポケモンのLvに応じてEXPが変動します。

このため、レベルが非常にあがり辛く、道中苦戦続きでしたorz

結果的に万遍なくパーティーのポケモンを育てる事はできるんですけど、突出して強い!みたいな子は育たなかったですね。

個人的な敗因としては、タイプバランスが微妙に悪かった気がします。

今回あんまりエスパータイプとかいないしなぁ・・・エスパー不足に悩まされた。

あと氷が結構曲者で、途中のドラゴンジムとか抜けるのにわざわざ育ててみたんですけど、冷凍ビームないので苦戦しまくった・・・。

技マシン使いまわしできるので冷凍ビームはたぶん景品になってるのかな?たぶん。

それから、純粋なかくとう系も自分のパーティにはいなかったので、後攻攻撃になるリベンジでダメージ食らいつつ、なんとか凌ぐという感じに。

あと炎もいないんだよね、穴だらけorz

炎いないかわりに草はひこうで食べて、氷は格闘で割る感じでした!



で、結局最終パーティこんな感じになりました。

まんべんなく育てていたので平均って感じかな、ラストはかなりきつかったですorz

もうちょっとレベルあげておいたほうがいいかなぁ。

四天王でもわざと負けて経験値稼がせてもらうとかね!

例によって伝説はモンスターボール捕獲縛りだったんですが、2回で入ってしまった!早いなwwww

とりあえずちょっと疲れたー!!これからゆっくりやっていこうかな。。。




主人公もお母さんも可愛いです^q^


ポケモンのデザインだけもうちょっと気合い入れてほしかった!BGMは個人的には好きだなー、いい感じ!四天王とか好きー。

キャラデザは今回頑張ってた気がする!幼馴染のメガネがちょっとうざかったがw

ということで、今日からも引き続きポケモン頑張りたいですー!





相変わらず自重しないwwww自重しないなwwwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉がキモい!

2010年09月19日 | 漫画・アニメ
みなさま、おはこんばんにちわ。

紅葉です。

一部の人からブログ更新ちゃんとしなよ、ってメッセージ頂きました。

ブログちゃんと書いてるよ・・・?

って言ったら、今日以降の更新があるか心配だ、生きろよ。

って言ってもらいました。

うん、そう、今、たった今見終わったよ・・・。


けいおん 24話 最終回 卒業!!


毎度毎度思うけど、まさに神回だった、またまた文化祭もかなりの神回だったけど、相応にしてふさわしいくらい神回だった。

序盤だけで泣きそうでした、というか泣いてた。

今回のけいおんは画質悪いな・・・画面がぐにゃぐにゃして見えたよ・・・。

可笑しいな・・・みんな、笑ってるのになんで泣いてるんだろ・・・。

唯が、澪が、律が、紬が・・・卒業・・・だと・・・。


あんまり細々書いても仕方ないんで要所だけ・・・。

とりあえず泣きっぱなしでした、鮭に痛てて。

さわちゃん、ほんといい生徒もったね、よかったね、感動した。

最後の「天使にふれたよ」も神曲だった、あずにゃんかわいいです。

なによりみんなが笑って卒業できたことが嬉しい。

Utauyo!MIRACLE、聞きなおすとほんと神曲、大好きをありがとう。

このフレーズだけでほんと泣いてしまう、だめだ、涙モロすぎる、そしてキモイwww

でもうん、けいおん!大好きなんだ・・・。

無事に最終回を迎えられて良かったけど、やっぱり終わってほしくない・・・。

原作も終わって、アニメも終わって・・・。

あずにゃんの卒業してほしくないです!はみんなの気持ちを代弁してくれた。


けいおん最高! けいおん大好き! けいおんありがとう!

声を大にして叫びました、ありがとう。


こんなナイーブな感じだけど、目標が出来ました。

これだけ言わせて下さい。


女子高の教師目指す。


次回の特別編も楽しみだ!

まだまだけいおん!終わらないぜー!!PSPもCDも4巻も楽しみだあああ!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉とポケモン新作

2010年09月18日 | その日の出来事
みなさま、おはこんばんにちわ。

紅葉ですー。

今日はポケモンですよー、ポケモンー!!

ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ホワイト

本日をもって、発売です!




ということで朝から買ってきましたー。

で、買ってからやっと気付いたんですけど・・・


黒い伝説のポケモン、ゼクロムがホワイトで、白い伝説のポケモン、レシラムがブラックだったんですね!

ブラック、ホワイトっていうからそれぞれの色のシンボルかと思ってた!

で、両方買いましたけど、とりあえずホワイトからプレイしてみることにしました!

元々どっちからプレイしよう?って考えてたんですけど、ブラックが多そうだったのでホワイトにしてみた。

ダイヤモンド、パールの時もそんな理由でパールにした気がするw


御三家も今回、ツタージャが可愛かったので迷ったんですけど、やっぱりずっと水ポケを選んできたから水かなーってことでミジュマルを選択!

あ、主人公はもちのロンで女の子です^q^

今回の主人公はポニーテールですよ!ポニーテール!!


キョン「俺、実はポニーテール萌えなんだ。」

スタッフの中にキョンがいそうですね、分かります。

あとライバルらしいのはいないんですけど、友達が2人(名前変更できない)

それから謎の人物「N」某人が殺せるノート思い出した人は挙手。



丁度出てきたので写真とってみました。 これはいいイケメン。

まだまだプレイ途中ということで、そんなに進んではいませんが、バッチが4個になりました(キリッ



だっておwwwwwwwwwwwwwwww

ポケモンの世界にもやる夫がいたようです。

あとけいおん厨もいたなー、負けた時に「むぎゅ」って言ってたトレーナーがいた。

残念ながら写真とり忘れ・・・。

今日から毎日コツコツ頑張りますー!!

ポケモンプレイ中の人いたらまた教えてくださいねー。


とりあえずおじょうさまかわいいな^q^



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加