art de vivre

ワインラヴァーであります。
最近はリーズナブルワインを楽しむ。
日々を豊かにしてくれるワインと週末別荘のお話。

しつこくもまだ

2017-04-19 09:12:15 | maison de campagne ~べっそう~
花見…上総鶴舞駅を訪れたわたしたち。


そう、勝浦への途中、通りかかったときにこの春一番の桜だったからね…


10分ほどすると下り列車のお通り。











わずか2両のかわいい車体がゴトゴトと走る姿は田舎の景色にぴったりです。
桜も見納め。
今年の春は、『たくさんの桜、ありがとう!』という気持ちです(^^)

強風のため、はらはらと桜吹雪、地面には桜のじゅうたん。


さて、勝浦に着くと、
そこは、先週からはまた一足飛びに春が進み花盛り。


この季節の一番、しだれ桃。



わずかに蕾があるもののほぼ満開です。
花弁が白から濃いピンクまでのグラデーション。
なんてかわいいのでしょうね!!
我が家の春の象徴です。





その根元にはハナニラが満開。




黄色が眩しいレンギョウ




ユキヤナギ


スミレもかわいいですね。


根っこが残っていたのか、種が飛んだのかオダマキの蕾。


アスチルベがもりもりっと。


銅葉が印象的なヒューケラ。


鮮やか黄色のリシマキアも。

手前の緑のは、種が飛んでものすごい繁殖力のポピーの葉。
上の方の緑は、クリスマスローズの芽みたいだ。

花壇ではスノーフレーク満開。


うさぎちゃんの後ろには香り高いスイセン。




数種類のギボウシ。






シランの芽。


庭のあちこちにあるクリスマスローズも。




アジュガやシバザクラが咲き始め、


ここからの景色も来週にはピンクの飛び島になるでしょう。


ハナカイドウは、かわいい花を付け、蕾もたくさん。


菊桃も咲きましたね。


牡丹は今にも咲きそうな大きな蕾。


タラの芽が出てまいりました。
美味しい天ぷらの材料。




いろんな植物の赤ちゃん。
動物の赤ちゃんもかわいいけれど、
植物の赤ちゃんもこんなに愛おしくかわいい。

コデマリ


山椒


もみじ


オットが丹精込めて育てているブルーベリー。
せっせと肥料を撒いている模様。
花芽がいよいよ花になり、
いずれ大粒の甘くて美味しい実を付けてくれるでしょう。

楽しみです!!
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春のアート | トップ | Singin' in the rain »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL