練習日誌、旅日記

水泳の練習内容をメモ帳代わりに記録しています。旅日記もつける予定。

いつ、やるか?

2016-10-18 20:10:48 | スポーツ
最近、右目の調子が悪い。
何年も前に左目が黒い雨が降ったような状態になり、即レーザー治療を勧められた。
某眼科専門病院に行ったら、左目は網膜裂孔、右目は網膜格子状変性。
右目はちゃんと見えてはいたものの、ヤバい状態。
で、結局、両目ともレーザー治療を実施。
その数年後、右目にタコ糸くらいの太さの黒い雨が降ったような状態になり、仕事不能。
病院に行ったところ、網膜分離症と診断された。
今度は手術しないとクリアに見えるようにはならない、手術しても視野はゆがむ、手術した後は白内障になって視力が落ちるのが早まるとのこと。
でも、仕事ができないんじゃ困るので、結局右目は某大学病院で手術。
その後の経過はまずまずだったけど、ここ半年くらいで右目の視力が急速に落ちて来た。
いわゆるガチャ目状態で、ものすごく目が疲れる。
で、眼科に行ったら右目の白内障が進んでいるとのこと。
手術するなら、両目のバランスとるために両方手術。
ウ~ム、悩む。
術後は1~2カ月水泳禁止。
それを考えると、今すぐにでも手術すべきなんだろうけどね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は部長欠席 | トップ | 限界なので明日にします »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL