店長君の独り言

オーダーカーテン・ロールスクリーン・プリーツスクリーン・ブラインド  神奈川県 カーテンミュージアム「ココだけの話し」

町田市オーダーカーテン施工事例

2016年05月04日 | 施工事例

 こんにちは

 

GWに突入し、折り返しといったところでしょうか。

お買い物を楽しむ方、旅行に出かける方、、、

みなさまはどこへお出かけでしょうか?

 

本日は、先日カーテンの施工に伺った町田市のY様邸をご紹介いたします。

 

Y様邸の魅力はなんといってもリビングの大きな窓です

1.5間分の大きな窓に天井からカーテンをお付けしました。

ドレープ、レース共に植物柄を選ばれ、優しいリビングを演出しています。

 

間接照明がドレープカーテンを美しく照らし、植物柄がとても綺麗です。

 

 こちらの腰窓はロールスクリーンです。

リビングの壁面の一部にはアクセントとして、また機能性の優れたエコカラットが張られています。

ロールスクリーンは、エコカラットの色味に合わせ、テレビを置くことを考え、遮光生地にしました

 

 

彩り鮮やかなレースな和室

こちらは、お母様が一目ぼれの生地です

白地に、紫色のオパール加工(透ける加工)で模様が浮き出たデザインです。

優しい色味で畳との相性もばっちりでした

障子のように明るさを取り入れたいとのことでしたので、今回はあえてレース×レースの組み合わせにしています。

前面にオーガンジーの主役レースを、後面には緑色のレースを組み合わせています。

オーガンジーの生地は綺麗な透明感が魅力なので、

後ろの生地の開閉により見え方が変わってお楽しみ頂けます

 

 

小花踊る華やかなセカンドリビング。

セカンドリビングは、かわいらしい小花柄が踊るこちらのカーテンを選ばれました

レースも、花柄の刺繍が入っていてとても可愛らしいですね

 

細かい柄は大きな窓だと単調になりやすいですが、

ベースがグリーンとホワイトの縦柄になっているので大きな窓にもピッタリです

 

 

 シックな主寝室

主寝室には、シルバーのボーダーカーテンをおすすめしました。

光沢感のある生地に、ダークの壁紙の愛称がよく、シックにまとまっていますね。

 

写真はありませんが白いクロス面にも窓があり、

どちらにも映えるカーテンをと、Y様と一緒にこちらの生地を選びました。

Y様にも喜んで頂けて良かったです

 

カーテン選びでお悩みの方も、ぜひカーテンミュージアムにご来店下さい

私達が全力でサポートします

 

 

 

Y様、数あるお店から当社をお選びいただき誠にありがとう御座いました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとう御座います。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。