店長君の独り言

オーダーカーテン・ロールスクリーン・プリーツスクリーン・ブラインド  神奈川県 カーテンミュージアム「ココだけの話し」

藤沢市オーダーカーテン施工事例 

2016年10月29日 | 施工事例

こんにちは

先日カーテンの施工に伺った藤沢市のN様邸をご紹介いたします。 

 



 

~落ち着いた雰囲気のリビング~


 

 

 ウィリアムモリス いちご泥棒です。

 織物だから立体感、重厚感表現できる商品です

 今回、リビング、主寝室4窓にいちご泥棒を取付させていただきました。

 お客様と話をしていて、自分の好きな物に囲まれて暮らしたいという事を聞きました。

 その中のひとつが今回選ばれたいちご泥棒のカーテンです。

 

 

 

~ここでいちご泥棒の由来~

 いちご泥棒のデザインは、園芸家たちの日常の暮らしの中にある小さな悩みからインスピレーションを得ています。

モリスはケルムスコット・マナーでいちごを育てようとしましたが、食いしん坊の鳥たちに食べられてしまいます。

モリスの手記にも記述されていますが、本当は種類の異なる鳥だったのですが、ツグミに替えてデザインしました。

  

 

 

ゴージャスなタッセル

 装飾タッセルもよくお似合いです。タッセルがカーテンをより引き立ててくれます。

 

 

 

 

 ~裾柄レース~



 

裾柄が入るとお洒落度がアップしますね。裾のカットと柄の雰囲気がとてもシャープで、いちご泥棒に

ピッタリのレースです。

光が入ると、やわらかい印象をだしてくれます。

 

~裾柄アップ~

 

 

 

 ライブリーなタッセル

 

ドレープと装飾タッセルがとてもよく合っていました。

 

さりげない柄

こちらのドレープは奥様のお部屋に取り付けました。

地模様で、光の入り方によって雰囲気も変わり、やわらかく、そして明るい模様のカーテンです。

 

 

 可愛いタッセル


とても可愛い装飾タッセルで、他にも色違いがあります。

クリスタルにがとてもきれいでカーテンをより一層ひきたててくれるすぐれものです!

 

         

 タチカワ社 http://book.ebook7.jp/flash/tachikawablind/2711/#302

 

  

~クローゼット~  



クローゼットにロールスクリーンを取付ました。

ちょっとした目隠しや、クローゼットの洋服等の日焼けを防いでくれます

 

 

N様この度は当社でご購入いただき、誠にありがとうございました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとうございます。

また、ぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋のカーテンコーディネイト... | トップ | 海老名市新築オーダーカーテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

施工事例」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。