SAKURA Artsalon Osaka

株式会社サクラクレパスが運営する絵画教室です。

日曜 アートセミナー「色彩と形で差をつける」のご案内☆

2015年04月22日 | アートサロン大阪

本日は、日曜アートセミナー 「色彩と形で差をつける」 のご案内をさせていただきます

 

5月24日 に行われますこちらの特別講習会・・・

ご担当下さるのは 弓手研平先生です。

 

今日は、弓手先生に講習会のおススメポイントを先生の軌跡と共に インタビューしてみました

 

スタッフ: 「今回の講習会のポイントをお聞かせいただけますか?」

 

弓手先生: 「今回のポイントは、ズバリ 色を展開しながら形を崩していくノウハウを学ぶことです。」

 

スタッフ: 「絵を崩していくということを、苦手とされる方は、結構いらっしゃると思うのですが・・・」

 

弓手先生: 「そうですね。そのものを上手に描くことはできても、自由な発想で崩して描くことは

難しいと感じられている方は、多いと思います。上手に描く=作品の面白味という訳ではありませんね。」

 

スタッフ: 「講習会では、その崩していくノウハウを教えて下さる・・・とのことですが」

 

弓手先生: 「僕の高校時代から、絵を崩すことの考え方が始まっています。」

 

スタッフ: 「高校時代から!?そこから今の先生の絵に繋がってきているわけですね!」

 

弓手先生: 「現在の僕の作品 ・・・こんなごはんが登場したりしているわけですけれども・・・

ここに繋がっているわけです。笑」

 

スタッフ: 「今回の講習会では、ボナールやシャガールに習い 進めていかれる ということですが」

 

弓手先生: 「ボナールやシャガールは、色彩の魔術師 と称されています。

このふたりの画家に習い、色を展開しながら形を崩していく という 

今回は、漠然としたものではなく 具体的方法をお教え致します。」

 

スタッフ: 「具体的な方法を学べるとは、かなり制作のヒントになりますね!」

 

弓手先生: 「午前中は、部屋の風景を描き、午後からは、モデルさんに登場してもらって

午前中に描いた風景の中に人物を描きます。

そこに様々な展開を加えていく分けですけれども・・・」

 

スタッフ: 「おっと!!先生お話はそこまでで大丈夫です!笑

続きは、、参加された方のみ知ることができます

絵を崩すことができない・・・とお悩みの方は、今回の講習会、是非!ご参加いただきたいですね

弓手先生 ありがとうございました

 

 

ただ今 お申込み受付中です。

参加ご希望の方は コチラ まで。

 

 

そして!!!

 弓手先生 にご同行いただきます「海外スケッチツアー ベストシーズンに訪れる もう一つのイタリア」

が8月20日(木)~8月28日(金)まで開催が予定されております。

 

旅のテーマは、 「北イタリアの山里に暮らす 素朴な人々の生活を垣間見る」です。

普通のツアーでは、なかなか訪れることがない場所をスケッチするプレミアムな

スケッチ旅行となっております!!!

 

この機会にぜひ!!ご参加ください

 

旅行説明会は、5月9日(土)15:00~17:00

サクラアートサロンにて開催予定です♪

ご希望の方は、アートサロン大阪(0662927080) までご連絡ください。

 

尚、日曜アートセミナーなどの特別講習会 海外スケッチツアーは

会員様以外の方でも ご参加いただけます。

 

 

みなさまのご参加、心よりお待ちいたしております☆

 

(歌姫)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る