SAKURA Artsalon Osaka

株式会社サクラクレパスが運営する絵画教室です。

チケット制・野外スケッチ入門、年内ラストで黄金色の御堂筋へ。

2016年12月02日 | 先生からのブログ
台湾からただいま。

そして、さっそく本日は年内ラストのチケット制・野外スケッチ入門の日でした。こんにちは、講師の弓手です。


朝からアートサロンで授業して、野外スケッチ授業で現場レクチャーする下地の準備をしました。


本日は、いよいよ黄金色に色付いた御堂筋の銀杏並木の黄色を、より鮮やかに描くテクニックをレクチャーするための下地です。


本日も快晴。台湾のような青空でした。






御堂筋のウインドウにも鮮やかに黄金色が映ってます。


御堂筋沿いの大丸前に集まって、一人でスケッチするには勇気の要る人混みの御堂筋へ・・


準備してきた下地を使って、本日のテクニックをレクチャーしました・・内容は・・

【テクニック①】
黄金色で全体を描くテクニック

【テクニック②】
黄色の中のビル群などを面白く描くテクニック

です。詳しくはご参加の皆さんだけに・・

15分ほどのレクチャーの後、さっそく皆さん、テクニックを使って描き始められました。












皆さん、なかなか鮮やかに黄金色を表現されてます。




皆さん、人目も車の音も気にせず、夢中で黄金色に挑まれてます。

講師弓手も、レクチャー下地の上からスケッチさせていただきました。



御堂筋のど真ん中で、画材を広げて、やっぱり、日本の12月は日陰にいると冷えてきましたが、気持ちよくスケッチさせていただきました。


ササっと完成。



黄色黄色黄色。金運アップするかもしれません・・・


陽の傾きも早くなりました。






皆さんの黄金色の作品を、御堂筋のビルの片隅に並べさせていただいて合評会。

皆さん、なかなか鮮やかににスケッチされてました。

皆さんお疲れさま。
台湾でご一緒だった方も、頑張ってご参加くださいました。有難うございます!

年内のチケット制・野外スケッチ入門はこれでラスト。しばらく冬休みです。

来年三月から再開します。

皆さん、良いお年を〜


帰る頃にはイルミネーションが点灯してました。

もうすぐクリスマスですね。

最新の画像もっと見る