SAKURA Artsalon Osaka

株式会社サクラクレパスが運営する絵画教室です。

クレパス画教室にお邪魔しました

2013年07月29日 | 本日のアトリエ

Dscn5975

雨上がりのテラスから見えるこちらの教室は、田伏先生の「クレパス画」講座です。

本日はこちらの教室を紹介します。

Dscn5961

Dscn5970

こちらの方は大きめの絵に挑戦されています。

Dscn5969

ナイフで削って下の色を出していく作業です。クレパス画独特の技法ですね。

Dscn5997001

こちらの方は写真とパネル両方にマス目をひいて正確に形を取っていってます。

大きい作品なので大変そうですが、丁寧に描いておられます。

Dscn5994

実演指導をする田伏先生です。

【水張り】の様子もちょっとご紹介?

Dscn5964

まず紙を十分に湿らせ、染み渡るのを待ちます。

この季節、とくに今日は湿気が強いので乾くのに少し時間がかかるようですね。

Dscn5983

それからタッカーでパネルに紙をとめていきます。

Dscn5985

早さが大事な作業ですね。先生の指導もテキパキしています。

Dscn5990

それから水張りテープを周りに貼り付けて、終了です。

あとは紙が乾けばシワも伸びて完成になります。

Photo

最後に、こちらは今日完成された作品です。

描かれた方の味がよく出た素敵な作品ですね。

クレパス画に興味のある方、ぜひぜひお待ちしております!

〇講座名: 「クレパス画」
〇開講日時: 月曜日13:30~17:00
〇講師:  田伏勉先生

尚、8/25(日)には同じく田伏先生の1日講座

日曜アートセミナー『「クレパス技法」~静物を描くテクニック~』

開講されます。

人気講座の「クレパス技法」シリーズ、こちらも只今お申込み受付中です!

こちらも奮ってご参加下さい!

ご案内はこちらから

お申し込みはこちらから

(まりも)


最新の画像もっと見る