SAKURA Artsalon Osaka

株式会社サクラクレパスが運営する絵画教室です。

年内ラストのチケット制・野外スケッチ入門、谷間六丁目界隈。

2017年12月01日 | 先生からのブログ
今日から師走ですね。

こんにちは、年内ラストのチケット制・野外スケッチ入門講師の弓手です。

本日は大阪市内穴場ポイント、谷間六丁目界隈に行ってきました。


谷町六丁目界隈は、大戦時の空襲で奇跡的に残った古い木造建物などが点在して残っています。

本日のテーマは、『都会にひっそりと佇む古家を描く』です。この界隈ならではの都会のビルの谷間にひっそりと存在感を感じる古家があります。


まずは皆さんといっしょに穴場ポイントをロケハンします。


ちょっと中崎町に似てます。


でも、ちょっとオシャレな中崎町にはもうない小汚さが残ってます。


これまた中崎町っぽいですね。洗濯物が干してあれば満点です。



不思議な入り口?




やっぱりちょっとオシャレになってきてます。




ウダツも残ってます。


いつものように、本日のスケッチテクニックをレクチャーしまして、皆さんスケッチスタートです。




カメラ愛好家の方のモデルにもなってはります。





ほんとにこの界隈には、都会ど真ん中にして魅力的なアングルがたくさんあります。


皆さん合評会に向けて追い込みです。


本日は年内ラストで、17名様にご参加いただきました。







皆さんしっかり描き込まれて見応え充分です。



珍しく弓手が写っている合評会風景。


本日は年内ラストでしたので、スタッフさんがご挨拶に来てくれました。今日はこの一年で最多参加の方々にプレゼントがありました。本年最多は13回開催中12回ご参加でした。ありがとうございます!!

皆さん、一年間お疲れさまでした。

冬休み明けは3/16(金)です。

大阪港築港レンガ倉庫にて、『重厚な赤煉瓦倉庫を描く』がテーマです。来年も、最多出席を目指して頑張りましょう!


本日の講師弓手スケッチ。

お疲れ様でした〜

良いお年を〜

この記事をはてなブックマークに追加