移動祝祭日

時の香り

バケモノの子

2017-07-29 | chinema(日本アニメ映画)

アニメ映画を観た。

★バケモノの子
監督:細田 守
キャスト(声の出演):役所広司、宮崎あおい、染谷将太、広瀬すず、山路和弘、他
2015/日本アニメ

《バケモノの子》観てきました。
細田守監督4作目の作品です。
過去の作品と同じく、絵がとてもフレッシュです。
特に青空と白い雲が美しい。
いまや、ホソダスカイです。

舞台は渋谷のスクランブル交差点。
ここは、時空が交差する所。
この地に着目したところに細田さんの資質を感じました。

ちょっと不満を言わせてもらうと、
ファミリー向けに徹し過ぎでは?
夏の観客動員を狙いましたね。
これでは文科省推薦アニメです。

テーマ《人の闇》について語りながら、うまく軽く収めすぎです。
次回はまさにその闇に迫ってほしいと思いました。
彼はできるでしょう。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おおかみこどもの雨と雪 | トップ | 鉄コン筋クリート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chinema(日本アニメ映画)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。