移動祝祭日

時の香り

麻雀放浪記

2017-05-18 | chinema(日本映画)

映画を観た。

どういうわけか出目徳のおっさんを思い出しDVDを借りて見る。
1984年の作品だから30年以上も前の作品。

★麻雀放浪記
製作:東映、角川春樹事務所
監督:和田誠
脚本:和田誠、澤井信一郎
キャスト
坊や哲:真田広之
ドサ健:鹿賀丈史
女衒の達:加藤健一
上州虎:名古屋章
出目徳:高品格
八代ゆき(オックスクラブのママ):加賀まりこ
まゆみ:大竹しのぶ


どこの劇場で見たかは忘れたけど、あの時の興奮は忘れなかった。
こんなすごい物語を書くヤツもいれば、これに惚れ込んで映画を作るヤツ。
互いに感電死したみたいな連中です。


登場人物もほんとに漫画です。
それぞれが個性的でいいなぁ。
《生きている》というのは
こういう表情をした連中だ。
敢えて、モノクロで表現。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喜多川歌麿女絵草紙  | トップ | 荒野の1ドル銀貨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。