アート工房紀の国Staff's Blog

「アート工房紀の国」のスタッフのブログです(^_^)

パワーストーン レアストーン、ペグマタイト8㎜粒♪

2016-10-17 16:45:59 | Weblog
皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
朝は雨が降っていましたが
お昼からはとてもいい天気になりました。
暑いくらいです。
暑くなったり、寒くなったりで
忙しい季節ですが
体調などには十分お気をつけくださいね。


今日ご紹介するのは
レアストーンの「ペグマタイト」8㎜粒ですヾ(*´∀`*)ノ

ペグマタイトとは大きな結晶からなる火成岩の一種だそうです。
黒っぽくて、結晶がついた岩などがペグマタイトとして
よくみられるそうですが、
このようなイチゴミルクのような色合いは
珍しいといわれているそうです。

ペグマタイトは他の鉱物の結晶を大きく成長させる特徴があるそうで、
そのことから「成長を促す」や「自己実現」の意味があると言われています。

気になる方はぜひ一度ご来店くださいね。
お待ちしておりますm(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パワーストーン 新入荷その④... | トップ | パワーストーン ピンクトル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL