ありさか酒造

酒につまみはいかがでしょうか。楽しいお喋り、こぼれる本音。
美味しいお酒に話題(つまみ)を少々。今日のつまみは・・・。

実は~

2010年05月27日 10時43分34秒 | Weblog
どうも。
誕生日会から間が空きましたね。

で、今はどこかと申しますと、
北の国、北海道にいます。
一人旅です・・・(笑)
しかも、高校生以来の北海道。

本当は、北海道来た時にブログ書いてたん
ですが、見事にiPhoneの操作を間違え
消去され、今に至りますすす・・・。

ダメ元で買ったチケットがあって、
仕事あるからダメかもなーって
思ったものの、

「やっぱり、旅行したーい!」

と思って、無理矢理来てしまいました。
4年越しの思いが叶いました。
いや~今しか無い!って思いまして。
これを逃したら、何年後になる事やら・・・。

相変わらず、私の旅行では恒例になって
いるんですが、今回もギリギリまで仕事
してて、一睡も出来ずに北海道。
いつも移動の記憶が無い・・・(笑)

さて、写真でも一気に。

友達のcafeの「エスカロップ」。
あまり、東京では知られてない気がするん
ですがー、どうなんでしょ?
竹の子が入ったバターライスにカツと、
デミグラスソース。
竹の子が良い感じで、美味しかったですよ。


山頭火の本店。塩ラーメン。



知人にずっと、ここは行け!と言われていた
ジンギスカンの「だるま」に行きました。
しかし、失敗したのは「ジャスミン茶漬け」
と言うのを、すっかり忘れていた事・・・。
目の前の肉に夢中過ぎたー。旨かったんだよーぅ。


違うお店で、ホッケ。皮まで食べれるって
いう。パリパリして美味しかった。


そこの「いくらおろし」。
本当は「つっこみ飯」って言うイクラ丼が
あって、それが有名っぽいんですが、
ジンギスカン後だったので、こっちに
しました。

凄いんですよ。ストップかけるまでイクラを
ご飯の上にかけるんですが、お店全体の
一大イベントになっていて、
「ほいさーっ!ほいさーっ!」
って言いながら、かけて行くって言う・・・。
見てるだけで、凄かった。

あぁ、食べ物ばっかりだ・・・。
風景は一眼レフで撮ってるもので(言い訳)

場所で言うと、
小樽とか、旭山動物園とか行きましたよ。


友達にも会いつつ、一人フラフラ歩いてます。
悲しいかな、仕事をちょこちょこやりながら
ではありますが、まぁ、エンジョイして
ますよ。

目標!来月も来たいっ!!(苦笑)
実は、5月末か、6月末かだったんですが、
6月末は先だし、仕事ヤバそうな月なので
今月強行したんですが、もし来月大丈夫そう
なのであれば、来月も来たいなぁ・・・
なんて。

それは、富良野に行けなかったからっ!
富良野、見てみた~い。それが心残り。

会社に入る事になってまして・・・実は。
7月入っちゃうと、本当に旅行が無理・・・。
結構、焦りの行動なのです。
はは・・・・。

どうしようね、私。
でも、今は北海道なので、忘れよう。
いや、忘れたいっ!!

最新の画像もっと見る