JAZZ PIANO で行こう

ヤノテルの音楽ブログです。ジャズピアノの研究・指導・作曲・ライブをしています。音楽が人生の喜びです。

Toots さん、天国でもハーモニカ吹き続けてください

2016年08月25日 | クロマチックハーモニカ

Toots has died on Monday August 22, 2016 at the age of 94. He will be greatly missed.

とToots さんのホームページに書いていました。

世界のハーモニカ奏者でもっともクールでカッコよかったです。

ビル・エヴァンスの曲を今練習していますが、

ピアノはビル・エヴァンスですがm

ハーモニカはやはりTootsさんです。

彼らは結構共演しているのです。

とっても良い演奏が多いですよ。

彼の吹くハーモニカは独特の音程の揺れがあって、

若干フラットするのです。それもゆっくり。

このわざとらしい音の揺れがかっこよかったです。

またフレージングはなかなか真似できないですね。

やってみればわかります。

安らかにお休みください。

そして、時々ハーモニカの神様として

その優しい笑顔で包んでください。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿