広く浅く細々と・・・

熱しやすく冷めやすい趣味人の備忘録です。最近は不定期更新。広く浅く細々とやってます。

鐙壱番@長後

2008年04月12日 | ラーメン関係


ポタリングの途中で行き当たりバッタリで入った店。

何の先入観も無し。



メニューを眺めて、一番右端の基本ぽい「鐙らぁめん」(690円)ほオーダー。
メニューを見る限りでは何でもアリのまぁ、あまり期待しない系のソレかなと思った。



イヤしかしだ、実際食ってみるとコレが相当ウマイ。

基本的には最近ハヤリのトンコツ系と魚出汁がブレンドされた、青葉っぽい味だが、安易では無い!非常に複雑でまろやかだ。最近食った、コレ系はトンコツがキツかったり、魚出汁が強烈だったりするが、このスープはまろやかで繊細。パッと見た目では判らなかったが、ほんの二欠片ほど、ユズが入ってた。その一欠片が入った一口は何とも言えない芳醇な香りが口に広がる。

麺が細麺と太麺と選べる。最近この手の店が多い。ワタシはそんなもん店で決めてくれと思う方なので、めんどくさい。要は「ウチの味はコレ」、というモノを店側が提供すれば良いだけの話だ!今回は細麺を選んだが茹で加減、スープとのマッチング、問題は無かった。

基本的なメニューでこの味だと、「えび塩らぁめん」「トリそば」などといったメニューが非常に気になる。是非とも全メニュー試してみたいと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿