私の価値ってなんですか!?

アラサーでデブ寄りのポッチャリで顔ちょいブス(だと思いたい)のポチャ美のごちゃまぜ本音トークブログ(✽๑❛ڡ❛)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

免許登録申請

2017-04-05 21:30:17 | 資格関連
2月に『保健師国家試験』を受けたのよ。

元々、大学卒業の年に看護師国家試験て一緒に受けたんだけど、落ちちゃって(笑)

その翌年にも受けたんだけど、社会人1年目で仕事の事で手一杯で勉強なんて出来なかったからまぁ、当たり前のように落ちたよね(笑)

それからなぁなぁにしてたんだけど、結婚を機にもういっちょ受けるか!!ってなって、申し込みしたらその2ヶ月後に妊娠発覚(笑)

そして妊娠発覚と同時に出血があって、 【切迫早産】の診断でトイレとご飯以外は寝てろって言われて、1ヶ月くらい何にもしなくて_(:3 」∠)_

さらに追い打ちをかけるように試験の数日前から悪阻&試験当日大雪(笑)

結局申し込みだけして試験は受けなかったんだよね(›´ω`‹ )

今回は申し込みとしては4回目、受験するという意味では3回目。

あんまり勉強出来なかったけど、今までの試験前よりは勉強して当日やり切りましたよ(✽๑❛ڡ❛)

でも、自己採点結果は不合格(´×ω×`)

まぁ、しゃぁねぇかwww

どうせ結果通知が来るからと思って3月27日の試験結果速報は見なかったのよ。

だって、不合格の自信があったからね(笑)

んで、その2日後。夕方にポスト確認したら結果通知のハガキが……

国家試験の合否通知ってハガキの色が赤と青の2種類あって、それぞれが合格(青)不合格(赤)で届くのよ。

私は不合格の自信に満ちあふれていたもんだから青いハガキが来たのに「あぁ、青って不合格の色だったよな」とか思いながら、一応点数見たかったからハガキをめくったのです。


ペリペリ……

『合格通知』

……!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚えぇぇぇぇぇぇ!?Σ(●ꉺ▱ꉺ●)

ま、ま、まま、ま、マジでか!?


ってな感じになってとりあえず意味のわからんテンションになったまま、おかぁに電話した訳ですよ。


プルルルルル……

おかぁ『どうしたの?』

「保健師受かったー!!(叫ぶ)」

『((( ;゚Д゚))エッ!?良かったじゃん!!』

「マグレだー!!受かったー!!(叫ぶ)」

『うるさい!!』


という会話が繰り広げられたよね(笑)

ということで、今日は保健師免許申請のために一日使うつもりだったけど、午前中は仕事っていう(笑)

保健師免許申請って保健所行かないといけないし、診断書も必要だから内科受診もしないといけないし、戸籍謄本も必要だし……でやること多いのに(ノД`ll)

12:00まで仕事したのでかかりつけの内科の午前診は終了しちゃっていたので、12:30までやってる別の内科を受診(›´ω`‹ )

初診で終了間際に滑り込んだ迷惑な患者の私に、快く診断書作成をしてくれた優しいDr❀.(*´▽`*)❀.

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!(笑)

そんなこんなで今日、無事に登録申請が完了♡

次はケアマネ受けるぞー(✽๑❛ڡ❛)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スポーツクラブに来ているお... | トップ | 便秘って辛いよね(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

資格関連」カテゴリの最新記事