立秋過ぎの猛暑日に

2017年08月09日 | ブログ 2 

アロマティックギャラリーでは、

* twitter

* facebook page からも発信しています。

立秋を過ぎましたね。

お盆前は一番暑かったりしますが、

東京でもついに、気温37℃の予想が出てしまいました。

冷房なくしては危険なお天気です。

そして、外と内の気温差がとても激しい時でもあります。

そんな時、私は保冷剤とストールを同時に持ち歩いています。

もちろんその他、直射日光を避けるグッズや暑さ対策の水分や食品など、

荷物の多いヒトになっています。重い…(苦笑)

ですが、

実はすでにトンボも飛んでいたりしますし、

空気がかすかに澄んだ日や、

天高い空に雲が広がっていたりなど、

秋への入れ替わりを感じています。

さらに、お盆休みで東京は空気が少し入れ替わります。

猛暑日は確かにしんどいですが、

夏を少し楽しみたいと思います。

お互い、体調管理には気を付けて、

元気に過ごしたいですね。

©2017aromatic gallery  当ブログ名及びタイトル名、上記画像・記事・意匠(デザイン・アイデア含む)については、無断転載、二次使用はお断りしております

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑中お見舞い申し上げます | トップ | 処暑過ぎの猛暑日に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ 2 」カテゴリの最新記事