カブのエコ栽培

2016年12月13日 | ハーブ 2

アロマティックギャラリーでは、

* twitter

* facebook page からも発信しています。

冬野菜のカブがおいしい季節になりましたね。

お料理の際、ヘタをどうしていますか?

私は、菜っ葉はとうざ煮にします。

ヘタ部分は、軽く水に浸して数日もすると、

中心部から新芽が出てきて、

一週間ぐらいでかなり大きくなりました。

お味噌汁の薬味にしたり、

ちょっとした飾りにしたり、

割と重宝しています。

こまめに様子を見てあげるのがコツです。

お手入れに答えてくれるかの如く、

元気な緑を大きくしてくれます。

©2016aromatic gallery  当ブログ名及びタイトル名、上記画像・記事・意匠(デザイン・アイデア含む)については、無断転載、二次使用はお断りしております

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節の一鉢 菊花のお浸し | トップ | グリーンハーブのローション »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハーブ 2 」カテゴリの最新記事