~aromarche(アロマルシェ)だより~

暮らしの中のちいさなしあわせ

植物の力

2013年05月31日 | 日記
先日メデイカルハーブの薬用植物見学会でお世話になった

堀田先生の写真展を観てきました。


植物のことを大切に思っているからこそ

こんな素敵な写真が撮れるのだろうな~と思います。

まるで植物とお話ししているかのように思えます。


そして、先生の写真集を見ていると

センス・オブ・ワンダーという本のことを思い出しました。

自然の素晴らしさや不思議さについて書かれている本ですが

上の子が幼稚園に通っている時に幼稚園の先生に勧められ

その時には子供のためにも・・・と思い読んだのを覚えています。


それからもう10年以上が経ちますが、読み返すことなく

でも本を整理した時にもなぜか手元に残していました。


きっと今なら、あの時に感じた事とは違うことを

感じることができるような気がします。


ハーブの勉強を始めてから、なんだか植物と仲良くなって

たくさんパワーをもらっているような気がします。




この記事をはてなブックマークに追加