~aromarche(アロマルシェ)だより~

暮らしの中のちいさなしあわせ

あっという間に駆け抜けていく7月

2017年07月23日 | 日記
毎日ものすごい速さで過ぎていく7月

とても暑い週もあり熱中症になってしまったり

精いっぱいの毎日でした。

週末もアロマのお仕事があるので

7月はお休みが1日あったかどうか・・・

そんな中、ラベンダー&セントジョンズワートの蒸留は

頑張ってやりました!

蒸留を行うようになってから3年目になりますが

やっと器具の扱いやコツなどもわかってきた感じです。

   

今年のラベンダーはおかむらさきのみで、2回も蒸留することができました!

早速化粧水として使い、香りに癒されております。

講座の中でも使ってみようと企画中ですので

どうぞお楽しみに・・・

セントジョウズワートは浸出油もつくりましたので

今年の冬はハンドクリームに使いたいと思っています。

aromarche
>






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節は7月 | トップ | 7月最後の日 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事