~aromarche(アロマルシェ)だより~

暮らしの中のちいさなしあわせ

講座&講座

2017年05月20日 | アロマテラピー
今週は木曜日に生活の木さんにて石けん講座

本日土曜日にはカルチャースクールそらさんにて

アロマテラピーhandmade講座を行いました。

   

今回もとても可愛くかいてくださってありがとうございます。

春夏講座スイーツ石けんシリーズの一回目は「抹茶ミルクのせっけん」

美味しそうなだけではなく、抹茶はデオドラント効果があるとのことで

一時期話題になっていたと思いますが

今回はこれからの季節に大活躍しそうなデオドラント&保湿が期待できる

レシピにしてみました。

一か月後の仕上がりが楽しみですね♪

そして本日そらさんでは「UVミルク」と「リフレッシュスプレー」をつくりました。

材料もたくさんの種類を使うし、分離してしまうこともあるので

作る方も、見守る方もいつもよりも緊張感が漂う講座になります。

でも分離することなく出来上がりホットしました。


こちらと同じ内容の講座は来月aromarcheでも行いますので

もし興味のある方がいらっしゃいましたらお気軽に

参加してみてくださいね。

好きな香りでつくるUVクリームは癒し効果も抜群です!

6月10日(土)午後1時半からになります

申し込み方法 tel 090-8271-9108

       mail aromarche@bb.emobile.jp

までお願いいたします。

今後の講座についての日程はHPの方で詳しくお知らせしておりますので

ぜひチェックしてみてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。


aromarche





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレゼント | トップ | 手しごと市 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む