~aromarche(アロマルシェ)だより~

暮らしの中のちいさなしあわせ

アロマとハーブで感じる季節の移り変わり

2016年09月18日 | 日記
先週私にしては珍しく、少し体調を崩してしまいました。

のどの痛みと微熱・・・

そんな時には、すぐに体を温め免疫力をアップしてくれる

抗菌作用も期待できる黄金ブレンドの登場です!

芳香浴では、のどの痛みには断然ユーカリ精油です。

数日ハーブティーを飲みながらユーカリを嗅ぎ続けているうちに

やっと復活しました!

体調が良くない時には少しネガティブな自分に傾きかけてしまいますが

元気になると、身体も動く動く・・・

やはり健康第一ですね!

そんなこんなで最近はすっかり毎朝飲むハーブティーは

レモン三兄弟&ペパーミントから

エルダーフラワーやカレンデュラなどオレンジ系のものを選ぶことが

多くなってきました。

精油ではグレープフルーツやペパーミントよりも

オレンジやベルガモットが恋しくなります。

そう言えば、ハーブガーデンの雑草たちも

あまり伸びなくなってきているかも・・・

ふとした瞬間に「秋」の気配を感じますね。

  aromarche
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっかり秋めいてきましたね | トップ | 美容の秋にフェイストリート... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事