晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

コアリズム

2009年06月11日 | 谷町サロンと学校の思い出
まずは、応援ポチッとお願いします

 フレンチラベンダー:布引ハーブ園にて

今日は、専門学校のアロマ実習で、ジェルローションを作り
キサンタンガムは、ゆっくり溶けていくので、ときどき振ってね
と説明したのですが、、、

授業終了時に、まだ溶けていなかったので、
ノリの良い?生徒のAさんが、容器を振り振り踊り出し
Bさんも踊りだし、「先生ぇ~ うまいでしょぉ~
「それは、なんの踊りなの?」「コアリズムだよぉ~
「へぇ~ 踊り上手やね

って、なんでも楽しんでしまう若さがウラヤマシイですよねぇ~
学校じゃなかったら、アロマおばさんも一緒に踊ってみたかもぉ~

最近流行のコアリズムは、あのくわばたりえさんが、
ウエスト20センチも減少したことで有名になり、
AさんとBさんも、DVDを借りてきて毎日励んでいるそうです

というのも彼女たちは、卒業研究にダイエットを取り上げていて
いろいろなダイエット方法を試してるんです。

ハーブやアロマも利用したいと言うので、ときどきアドバイスしてますが、
先週は、ダイエットに向く精油ブレンドで、アロマトリートメントをしたら、
太ももが1センチ細くなったと喜んでいましたね

楽しみながらダイエットも、卒業研究もできたらウレシイですよね
頑張れ2年生 卒業研究発表 楽しみにしてるよ

では今日も、アロマテラピーブログランキングの
応援クリック、よろしくお願いします




漢方アロマフェイシャルキャンペーン実施中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。